※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月半です。もともと発疹はあったのですがさっきのこのように赤くなっていて😭 皮膚科に行った方がいいですよね?

生後1ヶ月半です。
もともと発疹はあったのですがさっきのこのように赤くなっていて😭 皮膚科に行った方がいいですよね?

コメント

ちゃ

乳児湿疹ですね!
皮膚科で保湿剤もらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    結構オイリー肌っぽいのですが保湿した方がいいんですかね?😭無知ですみません💦

• 5月20日
はっちぽっち

うちの子も湿疹ありますが、お風呂入ったり暑かったりすると血行が良くなって赤くなったりしますよ😊
来週で2ヶ月になりますが、生まれた時から病院で貰ったヒルドイドローションで全身保湿してます😌
先生が診て症状重ければ保湿剤プラスお薬も出ると思うので皮膚科がいいと思います♪♪
口周りは母乳やミルクの汚れが残っての湿疹にも見えるので、こまめに清潔にして保湿してあげるといいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂から上がったあとの写真だったので血行がよくなったんだすね!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 5月20日

乳児湿疹ですね👶🏻
息子も3週くらいからでました!
市販のもの塗るよりも明日にでも小児科か皮膚科にくといいですよ!!
しっかりとした薬貰うと1日で治りますしぶり返すこともなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行こうと思います!
    教えてくださりありがとうございます💦

• 5月20日
ママリ

乳児湿疹ですね💡
時間が経てば治る…とも言われていますが、早めに病院に行って薬を貰った方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに小児科に行きます!教えてくださりありがとうございます💦

• 5月20日