※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができるなら、コップ飲みの練習は必要ないですか?

【今からでもコップ飲みは必要ですか?】

生後7ヶ月の女の子を育てています。

夏の為に水分補給の練習をしておこうと、春からマグで練習していました。
combiのラクマグの噛むと出てくる物とリッチェルの押すと出てくる物で練習し、無事にストロー飲みが出来るようになり、今はラクマグの漏れないストローで少しむせながらも飲めるようになりました。

コップ飲みはどうかな?と思い、リッチェルのコップで飲ませてみると、縁の所を噛むだけでちゃんと飲めません。

ストロー飲みができる今、コップ飲みの練習は必要でしょうか?
ストロー飲みが出来るなら、練習しなくても月齢と共にコップ飲みはできるようになりますか?

コメント

深爪

長女も7ヶ月でストロー飲みできるようになりました!おでかけもストロー付き水筒で水分補給できたので特にコップ飲みは練習させませんでした。1歳あたりからなんでも大人の真似をしたがるようになり、自然とコップで飲みたがって飲めるようになっていましたよ😊

• 深爪

深爪

ちなみに保育士の友人の子は2歳ですがストローが大好きで未だにストローマグで飲んでました!コップはそのうち興味が出てからでいいや〜と楽に構えていましたよ😊

• 5月20日
  • うに

うに

回答ありがとうございます☺️
    とりあえずストローで水分補給できるならコップ飲み練習頑張らなくて良さそうですね😉✨

• 5月20日