※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
お出かけ

初回の免許更新、なにをしますか?2時間ぐらいかかりますか?1時保育を利…

初回の免許更新、なにをしますか?
2時間ぐらいかかりますか?

1時保育を利用するべきですよね🤨

コメント

あゆり

免許更新初回だと講習2時間です。
警察署でもセンターでも一番後ろの席に子供と居れるスペースあります。

一番後ろ、他とは区切られてガラス越しなので赤ちゃん泣いても多少は大丈夫です。
免許センターになるとベビーベッドありました。スピーカーで何を話しているかも良く聞こえます(^^)
連れて行っても、一時保育利用でもどちらでも大丈夫です。

• ゆと

ゆと

子連れでも行けるんですか!?😳

電話で確認してみますあ!!

• 5月20日

私が初回講習受けたのは東京の江東の免許センターでしたが、上の方みたいなちゃんとした設備なかったです💦普通の会議室みたいな教室でした💦
しかも割と真面目に、ビデオや教官から目逸らさずにしっかり話聞かないと注意される感じでした。。行かれる予定の免許センターに聞いた方がいいと思います、きっとかなり地域差ありますよ💦

姉妹のまま

少し前に受けてきました!
1時過ぎに行って、終わったのが3時半くらいでした…
手続きとか視力検査して、その後講習がありました!

私も上のぱんださんと同じ、東京の免許センターでしたが、日曜だったこともあり、子連れはいませんでした…