※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳の女の子が保育園から帰ると、ほっぺと腕に湿疹が出ています。小麦アレルギー疑惑がありますが、給食に小麦は含まれていないため、湿疹の原因は不明です。湿疹はアレルギー発疹でしょうか。

1歳の女の子です。
保育園から帰ってくるとほっぺと腕にポツポツと湿疹?みたいなものが出ていました。
小麦アレルギー疑惑があり、園では一応小麦は完全除去の給食なのでアレルギー発疹は違うかなぁと思うのですが、今日の献立で味噌汁が出ていたので味噌?とかも考えましたが、今までも給食で味噌汁出ててなんにもなかったのでそれも違うのかなぁと。

このような湿疹はアレルギー発疹なのでしょうか。
湿疹に凹凸はなく、皮膚の中でポツポツある感じです。
わかりにくくてすみません。

コメント

deleted user

毛細血管が切れた後とかじゃないですか?😊
いっぱい泣いたときとかなったりしますよ😊

  • りな

    りな


    そんな感じなんですかね😂
    アレルギー発疹だと、もっと全身に蕁麻疹っぽく出ますもんね💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギーなら体とかにも出ますし、ブツブツの状態がもっと蚊に刺されぽくなりますよ😃
これくらいの湿疹ならうちの子よく出てます笑
何も気にしてませんでした😂
気づいたら治ってますし。
その日の体調とか気温とか体調とかで出たりすると思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調を2回書いてしまいました笑

    • 5月20日
  • りな

    りな


    一度だけアレルギー発疹で蕁麻疹出た時は身体が真っ赤になるくらいだったので、違いそうですかね💦
    味噌って言っても除去する必要ないくらい微量って言いますしね🤔

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小麦アレルギーですが、味噌は食べれるので本当に微量なのかなと思います👍

    • 5月20日
  • りな

    りな


    そうなんですね😊
    醤油とかも大丈夫そうですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油はグルテンフリーのものが売っているので
    一応それを使ってます👍

    • 5月20日
  • りな

    りな


    そうなんですね😊!
    ちなみに負荷試験とかってやりましたか?うちは一応5gまではクリアしています🐥

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間大きい病院にかかって、採血でどれくらいアレルギーが治っているか検査中です☺️そこから負荷試験やろうと思ってます👍

    • 5月20日
  • りな

    りな

    そうなんですねー!
    うちの子は血液検査では小麦全く反応なかったです😂

    • 5月20日