※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。前回は運動していたが今回は梅雨で運動が難しい。体重増加や赤ちゃんの体重に不安があり、運動が出産に影響するか知りたいです。

37週2日の経産婦です。
前回の出産前は35週あたりから毎日最低でも3キロはウォーキングをしたり、スクワットしたりかなり動いていて
39週に入ったと同時に陣痛が来ました!
まさかの出産までに3日かかってしまいました😅

今回は切迫だったこともあり、梅雨で天気が悪くなかなか散歩もできずにいます😅

体重も21キロ太ってしまい、また長い陣痛になるのか、体力が持つのか心配です。。。

そして赤ちゃんの推定体重も36週時点で3000g超えてるみたいで
出来れば早く産みたいです😭😭

経産婦の方で、
体重の増加があって、運動もせず、家でゴロゴロしてたけど
早めに生まれたとか、安産でしたよって人いますか?😂
それとも運動しなくて後悔しました!って人もいれば話を聞きたいです😭✨

コメント

ちーちゃん

私は、先月4人目を出産しました👶🏻
わいぴーさんと同じで体重も21キロ増えてしまい😂
36週で推定体重3000g、39週には推定体重4000gと言われていました💦
(実際3965gの赤ちゃんが生まれました😂)
2人目を出産後に恥骨離開になってしまい、その後から妊娠中は恥骨が痛くて歩くのも辛く、ウォーキングしたくても恥骨の痛みでなかなかできず…
体重増えすぎて動くのもきつかったり…
なので、結構ゴロゴロした生活を送っていました😅
推定体重も大きかったため早く産みたいと思い、恥骨痛に耐えながら片道10分程度ですが保育園のお迎えを歩いて行ったりもしましたが、結果、予定日超えてしまいました💦

運動してもしなくても、赤ちゃんのタイミングかな?と私は思うのですが、運動したら早く産まれたって人もいますよね😆
1人目のお子さんが出産までに3日かかったとのことですが、参考になるか分かりませんが、私の場合…
1人目39週3日28時間
2人目41週0日12時間
3人目40週6日3時間
4人目40週4日5時間
でした。
妊娠回数を重ねるごとに体重も増加傾向でしたが、3人目4人目は安産でした👶🏻

わいぴーさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
安産であることを祈ってします✨

• くぅ

くぅ

わー😭ご丁寧にありがとうございます😭💓

4000g🤣🤣🤣💦
    それはビックベイビー🤣あまり大きすぎるとお産も相当大変そうですね😭😭

やっぱり赤ちゃんのタイミングとも言いますか🥺
    3日ぐらい前まで前駆がかなり来ていていい感じで陣痛に繋がるかなって思ってたんですけど
    匂わせ?みたいな感じで今日とかも全く産まれる気配がなく(笑)

3.4人目とても安産ですね🥺私もそのくらいの時間で産めたらいいなぁー、、、
    元気に産まれてきてくれるのがもちろん1番ですが😂💕
    安産に越したことはないですよね🥺

焦る気持ちを少し抑えて
    気長に待ってみようと思います☺️☺️
    ありがとうございました😭😭✨

• 5月21日