※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で悪阻が落ち着き、幼稚園送迎後は家事に追われる日々。マタニティライフを楽しむ方法や高額な資格取得に悩んでいます。

はじめまして!いま2人目妊娠中で明日から11週に入ります。悪阻もだんだん落ち着き夜以外は比較的元気です!

朝娘を幼稚園に送りそこから廃人のような生活しています(笑)
家事、掃除は娘登園前に終わらせます。
コロナであちこち行けませんしお金使いますし
幼稚園送迎帰り道コンビニの誘惑で寄ってしまい
食べながら録画見たりの生活です。

皆さんマタニティライフどうお過ごしですか?
資格でも取ろうか思ってますが中々の高額ですし
なやみどころです、、。

コメント

まま

私も同じく廃人生活者です😂
幼稚園へ送り出したら
おやつとジュースを用意して録画や映画をひたすら見てます🐷
好きな時に昼寝して気が向いたら掃除機でもかけとこうか。ぐらいです
つわりも無くなってきたので食べまくってます🙋‍♀️

ダラダラ毎日過ぎて行くのであっとゆう間に臨月になりそうです😂

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

全く同じ状況、お子さんも同じ歳で私の私生活そのものです😂😂😂最近これでいいのか!?と罪悪感に追われて😭
    昼は夜の余り物か素麺。ダラダラ……
    夜ご飯はちゃんと作りますが😓元々家にこもるのが苦手で体は思うように動かず食べてばかりで……😂みなさんそうですよね😱安心しました😭❤️

• 5月20日
m.m

同じですー(笑)
朝、家の前までバスが来るので送り出したら朝ごはん食べながら録画見て…お菓子食べながらゲームして…😂(笑)
この間の検診で体重指摘されてヤバいな…と思ってるところです!でも、なかなか重いおしりが上がらないんですよねー😭(笑)

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

よかったです!そうなりますよね、、😭
    でもコロナで下手に出歩きたくない。お金は使う。いい事ないですし……と理由付けてダラダラです。そろそろマタニティ服買わないと行けませんが重い腰が上がりません💦💦

• 5月20日
しま

つわり夕方から夜しんどくないですか?
私もやっとご飯食べれるようになって来たんですが、ものによってはまだ夜に吐くことも😭
安定期が待ち遠しいですー😭

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

はじめまして!分かります!午前中はめちゃくちゃ食欲あるんですが夕方からダウンで今日も夜ご飯食べれず無性にスイカしか頭の中無くて旦那に買ってきてもらいました😭
    私は嘔吐恐怖で吐けないので耐えるのみでとりあえず夜は日によっては地獄です💦多分天気の悪さも関係するのかなぁ?とかも思います😱明日はマタニティ服買えたら買いに行こうと思ってます😁

• 5月20日
  • しま

しま

同じです😢嘔吐耐えるのは全然寝れないし体勢も何度も変えたり、しんどいですよね😭
    スイカ🍉私も食べたくなりました。一人目の時はスイカしか食べれなかったのを思い出します。まだお高めですけどスイカ🍉見にいきます😭お互いに上がうるさい時期ですが、横になれる時は横になりましょうね😭

• 5月21日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

そうなんですね😭同じで安心します✨美味しいですよ❤️高いですけど……食べたくて仕方なくて……です😂
    プリキュア見せとけばイチコロなんで帰ってからもprimeに助けてもらいます😭

• 5月21日