※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
お仕事

会社は仲良しで、プライベートも共有。時に面倒だが、幸い求人多い。出産後、復帰予定だが、60歳まで働きたい。職場変えるか悩んでいる。

皆さんの職場の雰囲気はどのような感じですか?

私の会社は少人数ですが仲良しです。
それはありがたい事なのですが、その仲良しが時々面倒に感じます。
プライベートの事はもちろんお互い知っているし、給料ももちろん、仕事としては当たり前の事で愚痴が出れば共感し合うような雰囲気が出来てしまっています。食事会は週に1回。

現在出産後という事もあり休んでいますが、パートで復帰予定です。この先60歳近くまで働きたいので思い切って職場を変えてしまおうか迷っています。
ちなみに専門職で幸い求人は多くあります。

コメント

miu

仲が良いのはいい事ですが、距離が近すぎるのってなかなか大変ですよね…
週に1回の食事会は多いですね(^^;。
今は育休なんですよね?まずは復帰してみて、どうしても疲れるようだったら他を探したらいかがですか?
ちなみに私の職場はパートさん同士、仲が良いようでたまに揉めてます…たまにその揉め事がこちらにくる時があるので疲れます(>_<)
だから仲良しでいられるのは宝でもありますよ(^_^)。辞めて後悔だけはしないように気をつけて下さい💧

• maffy

maffy

仲が良いだけに揉めた時が仕事しづらいです(^^;;しかし仲良くやれる事は本当ありがたい事ですしね、一度復帰してどうしても無理になるまではお世話になる方がいいかもしれませんね。ありがとうございますm(__)m

• 9月6日
どきんチャン

こんにちは‼️

私も専門職でもしかしたら同じ職種とかかなぁ❔と思いながら回答しています♡✨
私は妊娠して仕事を辞めて産後1年経って新しい職場に入りました❗️ウチも少人数だし人間的にも良い人ばかりなんですけど、仲良しなグループがあってそこが少し面倒な感じだなぁと感じているところです😳まだ入ったばかりなので私も手探りですが…女の職場なので色々ありそうです。

皆さんで仲が良いとのこと❗️職場を変えて変な所に行くよりは良いかなーと思いますが、産後は子供の世話もあるし、その辺は割り切って付き合えれば良いですよね💦

• maffy

maffy

こんにちは(*^^*)
    女の人はいくつになってもグループを作りたがりますよね…
    職場の事は入ってみないとわからないですからねσ(^_^;)慎重に考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月6日

距離が近すぎるのも疲れますよね(´・_・`)仕事で仲がいいのは有り難いですがプライベートは分けたいですね。

1人目の時に元の職場に復帰するか迷っていましたが、結局復帰しました。その時は育児と仕事、家事の両立でとても大変だなと感じました。

きっと、ほかの職場だったらまた1から仕事を覚えなきゃならないし、職場の人とも関係を築かなきゃならず余計苦労したかなと思っています。

とりあえず元の職場に復帰されることをお勧めします!

• maffy

maffy

まだ私も育児が始まったばかりですので、これに仕事がプラスされたら本当やりこなせるか分かりません(^^;;
    2児まま♡さんのおっしゃる通り、一度もとの職場に戻るのがいいですよね。
    次の職場が良い環境とは限らないですし…ありがとうございます!

• 9月6日