※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

西宮市の認可外保育園、チャイルドルームこどもの森を利用した方いますか?後夙川駅周辺でおすすめの認可外保育園ありますか?

西宮市の認可外保育園について質問です🙂
チャイルドルームこどもの森なんですが、実際利用された事ある方いますか?🙂

後夙川駅近辺の認可外保育園で他にオススメの所があったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あらごん

私はまだ利用したことは無いのですが、こどもの森、ミュウミュウ、ピッコロの3つは一時利用してる友達がいてて、みなさん、親子共気に入ってるみたいです。どれも月極利用もできると思いますよ。

• mm

mm

コメントありがとうございます📝
    親子が楽しく安心して利用出来るのは良いですね!
    雰囲気良さそうで安心しました😊
    一度問い合わせてみます🙇‍♀️

ありがとうございました😊

• 5月21日
ゆう

こどもの森利用しています。
先生達もアットホームで融通が効くので助かっています。

持ち物も少なく、わりと自由なのですが、その中でもお誕生日会や体操、ひらがなや英語遊びなど子どもも楽しんで通っています。

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    数日前直接説明を聞きに施設を訪れました😊

先生方も、とても雰囲気が良かったので安心して預けれそうだなと思いました😊

平仮名なども教えてくれるんですね!
    それは助かります😆
    直接行かれてる方の意見とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
みれい

一時預かりでこどもの森を利用させて頂こうと思ってるのですが、園の雰囲気や先生方はどんな感じですか?預けること自体が初めてのことなので、不安だらけで。。。

• mm

mm

こんばんは♪初めては不安ですよね😭💦

見学はコロナ対策もあって受け付けでの説明だけだったんですが、先生達の雰囲気は良かったです😊
    私が説明受けた先生は凄いフレンドリーな先生でした♪
    子供達の様子も見た感じは皆んな楽しそう過ごされてましたよ😊
    絵本読んでもらってたり、折り紙を先生達としてたり、認可と何も変わらない感じでした🙂

後は体操・リトミック・英語教室があるみたいです(^^)
    体操の動画はYouTubeで見れました♪

• 6月18日
みれい

とても詳しく教えて下さりありがとうございます。娘の人見知り場所見知りも酷いので心配しています。こどもの森以外にも説明聞きに行かれたりされましたか???質問攻めですいません😵

• mm

mm

全然大丈夫ですよ〜!🤩
    不安な気持ち凄い分かるんで😂
    うちの下の子も場所と人見知り凄いです!💦

友達が実際通わせて凄い良かった!って聞いたのはコスモチャイルド保育園って言ってました🙂
    ただ西宮市の補助対象施設じゃなかったので、見学とか行ってないんですよね😭

夙川辺りで探してるんでしょうか?🙂

• 6月18日
  • みれい

みれい

そうですね、家が大社町なのでその周辺で探してました。来週こどもの森に登録とお話を聞きに行ってきます。
    今、もう預けられてますか???あと、認可じゃないんですか?認可だと思ってました😅

• 6月20日
  • mm

mm

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 6月20日
  • みれい

みれい

ご近所さんですか😊嬉しいです♫
    西宮市のHP早速見てみます❗️ありがとうございます😊

• 6月21日
mm

ご近所さんでビックリしました!

電話されたんですね🙂
娘さんと合う場所だと良いですね😊💓

私は7月半ばくらいから預ける予定です(^-^)
こどもの森は認可外ですよー!
西宮市役所のHPに認可と認可外施設のリスト詳しく載ってますよ(^^)