※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

写真管理やアルバム作りについての質問です。アプリや写真プリントについて教えてください。

写真管理、写真整理、アルバム作りについて質問です。
年子の姉妹の母です。一歳の誕生日まではしまうまプリントで毎月アルバムを作っていましたが、写真が多すぎて、厳選するのに時間がかかり、アルバムを作る時間がかかり、一歳半にしてやっと一歳まで作り終えました。
一歳以降の写真もアルバムにしたいと思っていますが、しまうまプリントでは、少し手間がかかるのと、安いけど画質がイマイチなので、お手頃価格だけど、簡単に出来る物を探しています。
アルバムをアプリで作るのか、それとも写真をプリントアウトして、購入したアルバムに差し込んでいくタイプなのか、、どのようにされていますか?

①おすすめのアプリ
②実際にしている写真管理、アルバム作成

について教えて欲しいです。
文章がわかりにくくてすみません。

コメント

anchan♡

私はしまうまプリントで写真をプリントアウトして(そこまで画質気にならないです)アルバムに差し込んでいってます😊
アルバムはベルメゾンで購入したやつで結構な枚数入る物使ってます⭐️

• ポテコ

ポテコ

しまうまプリントも、プリントアウトしたら画質いいんですね!
    安いからいいなぁって思ってるんですが、画質が心配でした!

• 5月20日
ママリ

うちも毎月アルバスで厳選した写真をアルバムに入れてるだけです🙆
毎月だからか苦じゃないです‼️

• ポテコ

ポテコ

アルバスは8枚以上だと一枚につきお値段はどんな感じでしょうか?

スマホで撮ったら縦長の写真が多いと思いますが、上下が切れて四角くなる感じですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

1枚につき+22円です🙆
    切れますがサイズ調整を自分でできるので、家の中とかのごちゃっとした背景隠せるので私はありがたいです😂
    パンパースアプリからアルバス登録すると色々特典あるのでオススメです!アルバスは誰かに紹介してその人が登録してくれたら毎月の写真が1人につき+無料1枚増えますよ👌

• 5月21日
はこ

①アルバス(ましかく写真が月8枚無料で送られてくる、送料のみ)
②アルバムを買って(専用のじゃなくて、もっと安いの)そこに入れる。→ テプラでコメントを入れる。

めっちゃ簡単です👍

• ポテコ

ポテコ

アルバスは8枚以上だと一枚につきお値段はどんな感じでしょうか?

スマホで撮ったら縦長の写真が多いと思いますが、上下が切れて四角くなる感じですか?

• 5月20日
  • はこ

はこ

8枚以上は1枚20円だったと思います👍上下が切れて四角くなる感じですが、切る範囲は自分で調整できますよ😊

• 5月20日