※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
お仕事

会社によっては、育休延長の手続きをせずにあらかじめ1年半とか2年って方もいらっしゃるんですか??

会社によっては、育休延長の手続きをせずにあらかじめ1年半とか2年って方もいらっしゃるんですか??

コメント

ありさ

うちは育休自体は最大3年もらえます😊最初に面談で3年下さい!って言ったので息子の時も娘の時もそれで行けてます😊(1年だけ手当てがもらえてあとは無給です)お金が発生するのは1年だけなので育休延長の手続きをすれば最大2年までもらえますが、保育所があるのでなかなか延長手続きが難しいです😂

• Saa

Saa

コメントありがとうございます♩
    3年もらえるんですね!!
    2年目からは手当てはないけど、席は残してあけるっていうことですよね?🥺✨
    良い会社ですね(。・・。)!!

• 5月20日
  • ありさ

ありさ

そーです!😊
    あたしは看護師ですが、公務員とかも大体そんな感じだと思いますよ💓

• 5月20日
ママリ

うちの場合は2年までですが、あらかじめ伝えていれば可能です!
ですが、育児休業給付金をもらいたいのであれば、1年、1年半のタイミングでちゃんと手続きしないといけないです!
無給でいいなら手続き不要です。

• Saa

Saa

コメントありがとうございます♩
    あらかじめ伝えておくのが大切なんですね👀!!

• 5月20日
ママリ🔰

うちは3年もらえますよ☺️✨