※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもち
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。次子が生まれたら保育園送り迎えが心配。エルゴは難しくて使ったことなし。簡単に使える抱っこ紐を知っている方いますか?

抱っこ紐について。
現在妊娠中で1歳の女の子がいます。年子になります。
保育園に通っているんですが、
車で送り迎えしているのを、次の子が産まれたら
保育園着いて玄関に行くまで車で待たせるのも
だめだと思い抱っこ紐がいるかな?
と思ったんですが、抱っこ紐なにか楽なもの
ないですか?😥
エルゴ持ってますが装着がよく分からなくて
1度も使っていません。
1.2分の事なので楽にすっと抱っこできるものが
欲しいです。知ってる方いたら🥺💓

コメント

ママリ

首座らないうちはスリングがオススメです!

  • まるもち

    まるもち

    検討中で色んなメーカーの見てます🥺疲れやすいメーカーあれば教えて欲しいです。
    個人的にはコニー人気だし気になってます、、。

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    疲れやすい←使いやすい
    誤字すみません🥲

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    コニーはよく広告で見るし人気みたいですね!
    私はナラカイのスリングが良いなって思います!私は持ってませんが、ママ友に使ってる方がいまして、とっても使いやすいしオシャレで良かったです✨
    私も下の子生まれたらナラカイ使おうと思ってます!

    ちなみに上の子の時はお下がりでベッタのスリングでしたが、生地が硬くてあまり使い心地良くなかったです😅

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    見てみました!
    リング型使いにくいのかと思ってましたが、使いやすいんですね😊!
    生地感とか使ってみないと分からないので、感想教えてくれて嬉しいです🥰

    • 5月20日
ゆづママ

コニーの抱っこ紐、使いやすいですよ☺️
エルゴも持ってますが、コニーの方が安定感あります!

  • まるもち

    まるもち

    使いやすいんですね!
    装着楽ですか?不器用の面倒くさがりなんですが、、😣

    • 5月20日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    装着はかぶるだけなので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    被るだけなら安心です。
    ありがとうございます😊
    購入検討しよーと思いました!

    • 5月20日
み

私もあともう少しで年子出産予定です!二人目のときコニーが凄く使えたので、3人目もコニーです🥰

  • まるもち

    まるもち

    コニー気になってました!
    ちなみに、どれくらいの月齢まで使ってますか?今も使ってます??🤔

    • 5月20日
  • み

    二人目のときは、サイズミスっちゃってxxs買ってしまったのと、娘の成長が早すぎてキツキツになり、半年も使わなかったです😂

    今は妊婦でお腹が大きくて出来ないので、抱っこ紐は何も使ってないです☺

    今回はSサイズを購入しました!w

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    xxsサイズなんてあるんですね😳!
    サイズ選び重要ですね、、

    もうちょっとで出産頑張ってください🥰✨
    わたしも自分の体型に合ったサイズ調べてみます🙌

    • 5月20日
  • み

    サイズ選び本当大事だと思いました😂

    ありがとうございます🥰🤍

    特に妊娠中太って体型変わったので、妊娠前のサイズで選んだら駄目だなと思いました😂今回も妊娠中に購入したのでまだ付けれて無いですが、サイズ合ったらいいなぁと思います😆

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    わたしも前回の妊娠中18キロ太ったんで妊娠前のサイズで選ぼうと思ってました😂
    体型戻る事を信じて😇✨✨

    • 5月20日
  • み

    私もそんな感じで、xxsにしました😂最初の数カ月はいいのですが、段々babyが大きくなり、babyの頭が私のあごにぶつかるぐらいキツキツになってきちゃったので、若干ゆとりを考えたほうがいいかもです😬💭

    ちなみに、妊娠前は152cm、37kgで普段の洋服はsかxsを着てました!

    そして妊娠中太って今じゃ何でもMサイズです😂ボトムは丈的にSサイズですが😂💭
    ちなみに今は152cm、57kgですww

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    妊娠前めちゃめちゃ細いですね!羨ましい、、🥺
    やっぱ妊娠するとびっくりするくらい増えますよねー🥺
    身長は同じくらいなのでわたしもsサイズにしようかなと思いました🤔参考になります!

    • 5月20日
  • み

    年子だったので、体型体重戻らないまま、もっと太って今に至ります😂もとの体型に戻らない気しかしないですが😂

    子供の成長に合わせて伸びると聞いていたコニーですが、私的には、え!全然成長に合わせて伸びないじゃん!!って思ったのでSサイズのほうが良さそうです😬💭服の上から付けるので、服の厚みの分も考えたらSかな、、と☺💭

    いえいえ!私は一度失敗したので、失敗談も伝えておこうと思いました😂

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    体型戻すの苦労しますよねー🥲
    わたし出産予定日が秋なので服の厚みあります!聞いてよかった😊!
    今回は長く使えると良いですねーお互い🤲💓

    • 5月20日
  • み

    苦労しますよね😔💭一人目にして、母乳は痩せるっていうのは幻だと知りました😂👏🏻

    秋なんですね😳そしたら秋冬服になりますもんね💭💭

    本当に、今回は長く使えるようにって願っときます😂

    • 5月20日
maimai

車乗るならコニーおすすめです😊

少ししか降りない時はエルゴ面倒で💦
ベビービョルンも楽ですが、コニーもっと楽だと思います!
特に低月齢のうちは。

  • まるもち

    まるもち

    コニー人気ですね😳!
    エルゴ付けてる人見るたびにすごいなー、、と思ってました🥺✨
    ちなみに、コニーは頭が出るから片手で持ってないといけないとどこかで見たんですが本当でしょうか、、🤔?

    • 5月20日
  • maimai

    maimai


    人気ありますね!私の周りも持ってる人多いですよ😊

    コニーやベビービョルンでは重くてつらくなってきて、仕方なしにエルゴ買いました😭3月に買って、ようやく慣れてきました!!

    コニー、首座り後は確かに頭出ますね。
    きちんとすっぽり入ってくれて、赤ちゃんが暴れたりしない大人しいタイプなら持ってなくても大丈夫かなぁとは思いますが、構造上添えてた方が安心ではあります😅
    うちはコニー大好きで、あんまり暴れないので楽なんですが、一時期暴れる時は家でしか使いませんでした💦

    • 5月20日
  • まるもち

    まるもち

    やっぱエルゴ慣れないと難しいですよねー、わたしだけじゃなくて良かった🥺

    大人しくしてくれる事を願ってコニー買ってみます🙌
    教えてくれてありがとうございます🥰

    • 5月20日