※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

ハイローチェアとベビージョルンのバウンサー、どちらが家事中に便利か教えてください。抱っこ紐を使っている方もいるでしょうか。

いつも参考にさせて頂いてます!

ハイローチェアか、ベビージョルンのバウンサーを買おうか迷っています。
使っていらっしゃる方で、便利な点などを教えて頂きたいです‼

平日の日中に、ちょっと家事をするのに便利かなと思いまして購入を考えています。
どちらも使わない方は、抱っこ紐などで家事をしているのでしょうか?

コメント

みみみ

こんにちは✨

わたし両方持ってますが、
ハイローチェア電動と
ベビージョルンのバウンサー
ですが、私は確実にバウンサー
のがいいですね!

揺れが強くて程よいのか、
バウンサーのがグッスリ寝てます(^-^)/

ローチェアは揺れが穏やか
すぎて寝付くまで寝てくれません(--;)

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

両方使われてるんですね!
    しかも電動!私はお値段が高いので、手動を検討していました…。
    バウンサーの方が合ってるのですね。
    コンパクトな作りだし、場所も取らないかなと思って迷っています。

• 9月6日
ママリ

どっちも持っています!
電動のハイローチェアなのですが、乗せると泣くのでほとんど使っていません(^^;;
バウンサーは好きみたいです♬
ですが、友達の子どもはダメみたいなのでその子によって違いますよ>_<

バウンサー揺らしてもダメな時は抱っこ紐使っています!

• ゆずみん

ゆずみん

バウンサーが合うんですね!
    ハイローチェアより値段もお安いし、場所も取らないかなと思って迷っています。
    やはり、どちらかはあると便利ですよね‼

• 9月6日
あぁちゃま

コンビの電動ハイローチェア、手動のハイローチェア、ベビービョルンのバウンサー持ってます!
新生児の頃は電動のハイローチェアにお世話になりましたが今ではハイローチェアに乗せるのギャン泣きです^^;
ベビービョルンのバウンサーは角度も変えられますし、軽くて持ち運びできるのでグズグズしてもバウンサーに乗せ足で揺らしながら家事できて今はバウンサーしか使ってません!

• ゆずみん

ゆずみん

皆さん、両方持ってるんですね!
    家は狭くて、どちらか1つになりそうです…。
    ハイローチェアは、ギャン泣きなんですね!
    バウンサーの方が、長く使えて良さそうですね‼

• 9月6日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

それか、首がフラフラな新生児に角度があるバウンサーは怖いとかやはりハイローチェア、バウンサー、子供によって好き嫌いがあるので新生児の頃だけハイローチェアレンタルもありだと思います!
    家にハイローチェア2台もあってレンタルにすればよかったと後悔してますw
    手動のハイローチェアを買った後に近所のリサイクルショップで未使用の電動が1000円で売ってたんです( ´罒` )
    買っちゃいますよねw

• 9月6日
  • ゆずみん

ゆずみん

なるほど!
    ハイローチェアは、使う期間が短そうなので、レンタルもいいですね。
    近くにリサイクルショップがあるので、見に行きたいと思います!
    電動の未使用があったら即買いですよ‼

• 9月6日
🍅

うちも両方ありますが、断然バウンサーです!

ハイローチェアは電動ですが、それで寝たことは一度もないです(._.)

バウンサーは最近自分で動かすことを覚えたので、ものすごい勢いで遊んでます🎵

お風呂で待ってもらってる間も脱衣所で大人しく遊んでくれるので助かってます(。>∀<。)

• ゆずみん

ゆずみん

ハイローチェアで寝た事ないんですね‼
    バウンサーは自分の力で揺れるんですね。

私も、1人でお風呂を入れる事もあると思うので、その時に使えたらいいなと考えていました。
    参考になります‼

• 9月6日

ハイローチェアの電動持ってますが、うちの子は泣きます😂💦メリーつけてもダメです😭6.7万したのに、、、(>_<)

ただ、私1人で娘のお風呂に入れているので、脱衣所で待ってもらってるときに利用しています(^^)その間、ダッシュで全身洗う→そのあと娘洗って、一緒に入浴するスタイルです。その点は楽なので、電動ではないハイローチェアで良かったかなぁーってかんじです!

その他の家事は赤ちゃんスペースが家事していても目の届く場所にあるので、機嫌の良いとき狙って、ちょくちょく娘を見ながらしています!首が座れば抱っこ紐でおんぶして家事できるんですけど、まだ前抱きなので抱っこ紐使用しての家事が強くて(>_<)💦

• ゆずみん

ゆずみん

電動のハイローチェア高いですよね‼
    いい子にしてくれるならいいのですが…。

私もお風呂で待たせる時も使いたいなと思って、購入を考えています。

おんぶしながらの家事は、まだ先になるんですね。
    色々勉強になります‼

• 9月6日
玄米茶

最近手動のハイローチェアを中古で購入しました(^^)
店頭だと2万超えてたのが送料込みで5千円程で購入でき、我が家では今大活躍してくれています。
あとはメリーも使いながらその間に家事をしているような感じです(*^o^*)

• ゆずみん

ゆずみん

手動だと2万~ですよね。
    ¥5000はかなり魅力的です‼
    私も、リサイクルショップを見てみようと思います!
    家事の合間に、ちょっと寝かせるのに欲しいです‼

• 9月6日
  • 玄米茶

玄米茶

主人がヤフオクで落としてくれたのですが、現物もとても綺麗でほとんど新品と変わらず、とってもお得な買い物したと思ってます(*^o^*)
    しかも使用済みになったら出品していた会社の方でまた引き取ってくれるみたいなので万々歳です(笑)

使っていてぐずることもありますがら抱っこで腕が疲れた時やハイローチェアに乗せて側で家事をしたりととっても助かっています(^^)

• 9月6日
  • ゆずみん

ゆずみん

今、ヤフオク見たのですがいっぱい出品されてるんですねー‼
    私はやってないのでやりたいです…。
    リサイクルショップも見てみて、なさそうだったらヤフオクも検討したいと思います!

やはり家事をしている間は必需品ですよね‼
    機嫌良くしていてくれたらいいですね。

• 9月6日