※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のお葬式の服装について、季節的に白シャツと黒ズボンが良いが、息子はシャツを嫌がるため着てくれるか不安。Tシャツで参列する場合、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子のお葬式での服装について。

私の祖父が長くないかもしれません。
いざとなると動揺して頭が回らなさそうなので、今のうちに服装について考えておこうと思いまして。
もう暑くなるし、白のシャツに黒のズボンで良いかなとは思うのですが、どちらも持っておらず買わないといけません。
また、息子は普段からシャツを嫌がって着せたら大泣きするので白シャツを買ったところで着てくれるかわかりません。

できたらシャツ以外で参列したいのですが、そうなると季節上Tシャツになりそうです。
この場合、どうしたらいいでしょうか?

入院してしまっているのでコロナの関係上もう会うことができません。
どうにか体調を持ち直して、もう一度だけでも良いから生きているうちに会いたいと願っています。
もっと会っておけばよかった。後悔ばかりです。

コメント

退屈ガール

ちっちゃい子は派手でなければTシャツでもいいと思いますよ😲
逆にシャツ着てたら用意してたみたいで不自然かもです😅

あっち.UT

1歳なら白のTシャツに暗めの短パンとかでもいいと思います!
小さい子の服装ならそこまで気にならないです☺

お辛いですよね、心中お察しします。。
私も息子が一歳半の時に祖父を亡くし、息子連れて葬儀にでました。

うちはシャツを着てくれたのと、気持ち的になんとなくしっかりした服装にしたかったのでグレーのズボン、シャツ、サスペンダーを着用しました。
でも、親族からは小さい子だし家族だからそんなにちゃんとしなくて大丈夫よ!と言われました。

家族に一言、Tシャツ着せることになりそうと言っておけば、あとは暗めのトーンの服を着せるだけで良いと思います。

コロナで面会できないの、辛いですよね。私も昨年父方の祖父に会えないまま、帰れないまま、葬儀にも出れず悲しいです。
ママリさんのおじいさんがどうか持ち直し、また会えますように。

雪印

上の子が1歳くらいの時に祖父のお葬式に参列しましたが、白とかワンポイントくらいのTシャツにユニクロの黒、紺、グレーとかのレギパンとか短パンで行きました。かっちり用意しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

5年目のママリ🌿

お子さん小さいですし、ポロシャツでも大丈夫だと思いますよ☺️

3兄妹ママ

白のポロシャツはどうでしょうか。それに黒か紺の短パンで良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

白黒ネイビーとか暗い色の無地系ならなんでもいいと思います!