※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休の延長中に他市へ引っ越した場合、不承諾通知は前に住んでいた市で…

育休の延長中に他市へ引っ越した場合、不承諾通知は前に住んでいた市で取得したものなので、手当は引っ越した時点でストップになるのでしょうか?😢

コメント

ザト

1歳の誕生日が含まれる月の1日入園を希望して入れない場合の不承諾通知が延長に必要になりますが、お誕生日とお引越しはそれぞれいつでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は8月です!
    引っ越しは11月の予定です!

多分保育園には入れそうにないため、育休を来年4月まで延長します。

• 5月20日
  • ザト

ザト

それなら8月入園をいまお住まいの自治体で希望して不承諾通知をもらって育児休業給付金を半年間延長し、さらに来年2月入園希望でお引越し先の自治体で申し込むと来年4月の復帰時まで延長が可能です😊

• 5月20日
  • ザト

ザト

ちなみに、お誕生日は8月1日ではなく8/2-31の間ですか?
    8/1だと7月入園希望が必要です💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいご説明、ありがとうございます😭💕誕生日は8月10日なので8月入園で大丈夫そうです😉

8月の時点で育休手当を半年間延長するので、その間に引っ越したとしても半年間は出続けるということですよね?🙇‍♀️

• 5月20日
  • ザト

ザト

そうです😊
    育児休業給付金は一歳以降半年単位で最長2歳まで(ただし仕事復帰の前日まで)出ます💡

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊すごく分かりやすかったです🙇‍♀️

• 5月20日