※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

市外の幼稚園に通うことを考えています。現在の幼稚園が満員でキャンセル待ちのため、ショックです。

福岡県筑紫野市に先日引っ越してきました。年少、年中の子どもがいるのですが、市からもらったパンフレットにのっていた幼稚園全て電話したところ、どちらかが空いてないもしくはどちらも空きなしキャンセル待ちとのこと…(ToT)

市外の幼稚園に通うとなるとどうなんでしょうか?
もしかしたらとは思っていたけど実際こうなると
仕方ないことだけどショックです( ;∀;)

コメント

ママリ

市外や校区から離れている園に通うと小学校に入ったときに知り合いが居ない場合があると思います😭
通園については園バスが通っいれば然程問題はないと思います!
我が家は空きがなくて校区から離れている園に通わせましたが、どこも通えないよりマシかなと思い決断しました!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🌼
    結局市内の幼稚園に上の子だけ途中入園させてもらい、下の子は来年度から通わせることにしました(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)こんなにも待機児童が多いとはとても驚きでした( ߹꒳​߹ )

• 5月21日
mちゃん

筑紫野市は待機児童かなり多いから
難しいと思います。
うちも無認可でした!
次女は今その無認可が新しく企業型保育園に代わって今は
企業型保育園ですが*\(^o^)/*

• なみ

なみ

保育園はもっと多いのかと思うと働くママさんは尚更大変だなーと実感しました🥲🥲上の子だけ預けることになったので、下の子は来年度から預けるようにします☺️🌼

• 5月21日