※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

1歳の赤ちゃんが泣き止まず、お隣からクレームが来ています。外にも出られない状況で困っています。どうすれば良いでしょうか。

1歳です。
日中ずっと泣いてます。
抱っこすると頭と足がくっつくほどのけぞり、下ろすと息ができないほど泣く時間もあります。

お隣さんからクレームが2回来てるので締め切ってます。
雨で外には行けません。

どうすれば泣き止むんでしょうか。

コメント

るてろ

一歳何ヶ月ですか?
毎日日中ずっと泣いてる感じですかね?

ずっと泣かれると自分のメンタルもやられますよね…

• もちもっち

もちもっち

1歳0ヶ月です。
    毎日泣いてます。抱っこ紐してものけぞるので危なくてできません💦

• 5月20日
  • るてろ

るてろ

それは危ないですね💦
    逆に寝ている時以外で泣かない時はありますか?

• 5月20日
  • もちもっち

もちもっち

離乳食も泣いて食べなくて保健師さんに相談中で、泣かない時間はお出かけで歩いてるときですかね😣(信号で止まると泣く)

• 5月20日
  • るてろ

るてろ

お散歩はベビーカーですかね??
    振動が好きだから振動がなくなる(止まる)となくとか…?
    おもちゃで遊んだりする時も泣いてますか?(質問ばかりすみません💦)

参考にならないかもしれないですが結構離乳食の味がなくて美味しくなくて食べない子が少し味付けを濃くすると食べるとか軟飯ではなく普通のご飯をあげたらすごい食べ始めたなどよく聞くので試してみたらいかがでしょうか😭

• 5月20日
  • もちもっち

もちもっち

お散歩はベビーカーと抱っこ紐両方使ってます。
    おもちゃで遊ぶ時間があまりありません…。手に持ったまま泣いてます。

大人の味も薄めの味もペースト状も形があるもの、手づかみ食べできるものや果物、ヨーグルト、赤ちゃんせんべい、たまごボーロ、パンなどどれも食べてくれなくて😣💦一口食べることが週に2回あるかな?ってくらいです。

• 5月20日
みー

お菓子あげたりYouTubeなど見せても泣きますか?

• もちもっち

もちもっち

You Tubeは興味ないのか全く効果ありません。
    離乳食たべなくて保健師さんと話してるところで、おやつもたべません。

• 5月20日
ママリ

泣いてる理由は分かりますか??(>_<)

うちのこは
お腹好きすぎて泣いたり、
食べたくても私の離乳食あげるペースが自分が思ってるのと違うと怒り泣きしてのけぞったり……。
アンパンマンかー入れて動いてるときに泣き止むから食べらせるとか。笑
暑くて怒って泣いたり……。我が出て来るので何か訴えてるのではないでしょうか?😣💦

長男は1日ほんっとうに泣く子どもでしたので大変さは分かります……😞💦💦目新しいものを出すと一瞬泣き止んでくれましたね。洗面器に水をはって水遊びや新聞紙びりびりにして空中に撒き散らすなど……😞