※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近、引っ越しました。近くの家から毎日怒鳴り声がします…中高齢の女性…

最近、引っ越しました。
近くの家から毎日怒鳴り声がします…

中高齢の女性の声で子供の泣き声などはなく、
おそらく旦那さんなど大人に怒っているのでは無いかと思います。
女性の声だけで怒鳴られている方の声は全くしません。

(私の)旦那は通報しようと言っていますが、
どう思いますか?
テレビ等をつけていれば気づかなくて、朝方しか聞こえてこないので様子見していたのですが、
日中、テレビをつけないでいたら昼間も度々怒鳴っているようで私も通報した方がいいのかなと思ってきました。

最近始まったことでは無い感じなので、今までも他の近所の方が通報したのでは?と思うのですが、通報しようと思わない程度なのか、すでに通報したが変わらなかったのか…

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

通報というか、うるさくて害を被ってます、という感じで警察に相談してみてはどうですか???

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    すみません、夫が通報と言っていたので通報と書いてしまいましたが、役所への相談のイメージでした😅

気になるのでどこかしらへは相談してみたいと思います😖

• 5月20日
mayu

もしかしたら認知症の方とかかもしれないので、通報はどうかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

すみません、夫が通報と言っていたので通報と書いてしまいましたが、役所への相談のイメージでした😅

怒鳴っている方が認知症の可能性は考えていませんでした!

気になるのでどこかしらへは相談してみたいと思います😖

• 5月20日
  • mayu

mayu

あ、役所への相談ですか😀
    それならしてみたらいいと思います😊

• 5月20日
ペパーミント

警察に通報ではなく相談されてはどうでしょうか?
認知症や統合失調症みたいなものの場合もあれば、虐待の場合もあると思います。
お住まいの地域が対応してるかわかりませんが♯9110だったかな?110番するまでもないようなどっちかな〜みたいなのの相談とか対応してくれるはずです。

• ママリ

ママリ

警察へはちょっと違う気がするので他のところを調べてみます😢

• 5月20日