※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ。
家族・旦那

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。周りに相談できる相手もいな…

いつもお世話になっております。もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。周りに相談できる相手もいなくどうしたらいいのかもわからないので長くなりますがお話聞いていただけたらと思います。

主人は24歳、わたしは21歳で息子が4ヶ月の頃に主人の浮気が発覚しました。そのときは相手の女性が妊娠しているとのことでこれから先どうしたらいいのかもわからなく、一緒にいることも辛くて主人が寝ている隙に息子を連れて家を出ました。(この時点で相手は妊娠5週だったそうです。)
その後、連絡がきてやり取りをしていたのですが相手の女性も子どもを産むとのことで、もうやり直せる気がしなく離婚したいと伝え何度も謝られやり直したいと言われましたが拒否し続けていました。その日の夕方頃まで同じことの言い合いが続き夜に連絡が取れなくなり義両親に連絡して探してもらい、それでも見つからなく警察に届出を出し探してもらうと車で自殺をしていた、と…。
病院の先生にできる事はなんでもしてほしいと伝え、全力を尽くして頂きなんとか亡くなる事は防げましたがこの先、意識の回復はないだろうと言われました。

そんな中で体調不良が続き病院を受診したところ、第二子の妊娠がわかりました。わたしの意思としてはもちろん産みたいです。自分の命に変えてでも産みたいと思っています。これ以上、大切な人を家族を失いたくないんです。
ただ、隠れたところで浮気相手が主人の子を産み育てているんだと考えるとものすごく苦しくなります。大袈裟かもしれませんが一生、忘れることができなく恨んでしまうと思います。
周りからはまだ若いしきっとこれから先、いい人が必ずいるとかいろいろ言われますが、自分がどんなに苦しくて辛くても二人の子どもを守り最高に幸せにしてあげたいんです。

わたしはどうするべきなんでしょうか。
もう苦しすぎてどうしたらいいのかもわからなくなってきてしまいました。

コメント

あ

不倫相手とお話し合いなどはしないのでしょうか?

• ゆかぴ。

ゆかぴ。

話し合いをしようと思い弁護士さんのところへ相談にも行きました。
    ですが相手の名前や住所が最低限わからないとなにもできないと言われてしまいました。

なので、ただただ目の前の現実を見ていろんなことを考えてしまうばかりです。

• 9月6日
  • あ

何も知らずにすみません。
    相手の情報がわからないのですね(>_<)
    旦那様の状態からだと聞くこともできないしあてがないですよね、、、

ただわたしはゆかぴさんは産みたい気持ちがあるなら産んであげることが一番なのかなと思います!!

• 9月6日
  • ゆかぴ。

ゆかぴ。

わたしも、情報不足ですみません、、
    そうなんです。携帯開こうにもパスコード変えられてたので開くこともできず…

早く話さなきゃってわかっていつつも義両親や周りに話せないでいます…ダメですよね、しっかりしなきゃ。
    頑張って周りを説得してみようと思います!

• 9月6日
  • あ

パス変えてるってなるともうショップに行ってめんどくさい手続きとかやらないとですもんね😭お子さんもまだ小さいし2人目もお腹にいるのにそんなことできる余裕もないですよね。。
    とにかく相手の女のデリカシーのなさに呆れます。仮に産んで少ししてから金銭関係で生きたり出てきて揉めるってことも良く聞くお話ですし。。。

今の状況からそのお話は切り出すのは難しいですよね。。でも周りからなに言われても産みたいと思った最初の意志だけは曲げないでほしいなって思います!応援してます!!!

• 9月7日
harumama

とてもお辛いですね。
何とお声をかけたらいいのか分からなかったのですが、きっと想像以上に悲しい想いをされているんだと思ってコメントしました。

相手の女性のことは本当に許せないと思いますが、今となってはどうしようもないことかもしれないです。。。
恨む気持ちがあれば、心が辛いままだと思います。
難しいと思いますが、恨む気持ちは置いといて、お子さまたちへの愛情で心を満たせるといいな、とわたしは感じました。

何もアドバイスにならなくて申し訳ないのですが、ゆかぴ。さんの辛い気持ちが少しでも和らぎますように。

• ゆかぴ。

ゆかぴ。

コメントありがとうございます。
    本当にこんなに人間って泣けるんだって思うくらい泣いて、今でも苦しくなって泣くことがあります。でもそれ以上に強くなって子どもたちを守らなきゃ、守りたいと思うばかりです。
    前に進まなきゃいけないのに自分の心は止まったままで…。少しずつ恨む気持ちをなくせるように頑張りたいです。

• 9月6日
うさももちゃん

まだ6ヶ月の小さいお子さんがいる中で、とても辛い状況ですね…
しかもお腹には新しい命を授かってるのに。
失礼かもしれませんが、ご主人が事の発端なのに自分だけそんな事になるなんてゆかぴ。さんからしたらどうしたらいいのかわからないですね(o_o)
残された方はたまったもんじゃないというか。。
でもゆかぴ。さんのお腹の子は大事に育ててあげていいと思います!!
1人では大変でしょうし周りに協力してもらって頑張りすぎず少しでも負担は減らして下さいね。

しかし相手の女が子供を産むっていうのは何考えてるのかわからないしありえないですよね(♯`∧´)

• ゆかぴ。

ゆかぴ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません、
    コメントありがとうございます。
    ほんとに、そのとおりで何度も私と子どもたちだけを残して…って思いました。頑張って周りを説得して子どもを守っていけたらと思います。

なによりも、相手が浮気して子どもを産むと言ってそのまま逃げていることがものすごく許せないです。言葉が悪いですがそんな奴には絶対に負けたくないしそんな人の子どもよりも自分の子どもを最高に幸せにしてあげたいです。

• 9月7日
ちゅぴぃ

ゆかぴ。さん大丈夫ですか?

私は結婚して子供が産まれて1ヶ月で旦那が結婚前からの関係だった女性と長期の浮気が発覚しました。
私の場合は相手が妊娠したわけでもないですがいまだに、色々な葛藤、悔しさ、裏切り、相手・旦那への憎しみ等色々な感情の中で生きてます。そして涙がでます。私ごときの苦しみに比べたらゆかぴさんの苦しみがどんなものかと読んでてとっても辛くなりました。
相手の女性も、ほんとに理解ができません。そして旦那様のとった行動も。幼稚で自分達の事しか考えてない二人がとった行動のせいでゆかぴ。さんお子さん達の人生むちゃくちゃにするなんて許せません…

女性としてどんな人の子であれお腹の赤ちゃんを産みたいのは当たり前です‼子供さんの事だけじゃなく、ゆかぴ。さんも含めて幸せに生きていける方法が見つかること祈ってます。

• ゆかぴ。

ゆかぴ。

温かいコメントありがとうございます。本当に苦しくて毎日憎しみを抱えてる自分が嫌いになりそうです…。子どものためにも、前に進めるように頑張ります。

• 9月12日