※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きが好きで、横抱きだと嫌がる。ぐずった時は縦抱きかコニーをしているが、身体への負担が心配。

生後1ヶ月半の首座り前は、縦抱きは好ましくないでしょうか。縦抱きが好きみたいで、横抱きにすると暴れて嫌がります😭旦那の横抱きはとっても大人しくしてるのですが、、🥲笑
ぐずった時は寝るまで縦抱きかコニーです。身体に負担がかかっていないか心配です💦

コメント

2児のママ🌈🧸

首座る前から縦抱きしてましたよ。首をちゃんと支えてたら問題ないかと😌
横抱き嫌いでずっと縦でした!

mimi

ちゃんと首を支えてあげてるなら
問題ないと思います☺️

R4

やり過ぎはよくないです!!

ただ、今は新生児から使える縦抱き抱っこ紐もたくさんあるし、首さえ支えていれば大丈夫だと思います。

目に見えてここがダメになると言うデータとかはないですが、内臓に負担がかかると言われてます🥺

よっちゃん

首が据わる前から縦抱きをしていました。
そのほうが落ち着くみたいだったので。
首をしっかり支えて負担にならないようすれば問題ないです。

ママリ

同じく横抱き嫌がってたので縦抱きばかりでしたが、元気に成長してます☺️
嫌がるんだから、横無理ですもんね💦
気にせず縦で良いと思いますよ〜
私も抱っこひも大活躍してました。

はるまま

うちは吐き戻し酷いので基本縦抱きで過ごすように病院で言われてます!
きちんと支えてたら大丈夫ですよ😊