※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

デジタルクッキングスケールは料理などに便利でしょうか?たまにクックパ…

デジタルクッキングスケールは料理などに便利でしょうか?たまにクックパッドなど見ますと、何グラムとg単位で書かれていますが、測れずいつも諦めてました。

使い方などですが、デジタルクッキングスケールに一度ボールONにさせ、ゼロの時にボールなどをを置き測りボタンを押し、ゼロになったらボールの重さは抜かれて、そこに砂糖やパン粉といったものを乗せるという使い方ですか?

あまりお菓子とかは作りませんが、あっても便利だなと
思った意見がありましたら教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
今後便利だという意見がありましたら買う予定ですので、
使い方もあってるかどうか教えて下さい(._.)

コメント

つぅママ 

あると便利です☆!
そぉいったクックパッドなどの㌘数のときもそぉですし、そのメニューがお気に入りになったときに、目安の㌘もわかるようになるので💡
1つあると何年どころか私はもぅ1台で14年目です😆
今はすごく、スタイリッシュなかっこいいものもあるので買い換えたいのですが使えるので😅年期の入ったスケールです(笑)

はる(子育て奮闘中)

1つあると便利だと思います。
私は100均で買いましたが、お菓子以外にもハンバーグとか餃子とかの挽肉料理、スパゲティを茹でる時によく使います。

使い方もあってると思いますが、私は手抜きで、ボールを乗せてからスイッチを入れてますよ。

.

デジタルスケール、めちゃ便利ですよ◡̈♥︎
使い方も仰る使い方と同じです(・∀・)
クックパッド等のレシピは人気のものでも味が濃すぎたり甘すぎるように感じるものもあるので、「レシピ通りの量のお砂糖だと甘すぎたから、次は少し減らしてみよう」等の調整の目安にもなっていいですよ♩
お料理を作るとき以外にも、特売でまとめ買いしたお肉などを小分けして冷凍するときにも使ってます( ^ω^ )

はるまき

結婚してから買いましたが、しばらく全然使ってなくて、しまい込んでました。
ズボラなので普段はほぼ目分量で調理してて…。
でも、出産後、離乳食をどれだけ食べたかとか、離乳食を◯グラムずつに小分けしてフリージングしたい時とか、すごく便利で今はほぼ毎日使ってます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
使い方間違ってるかもしれませんが、私は容器を乗せてからスイッチオンしますw
0表示スタートするので…