※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
雑談・つぶやき

上の子(熱なし、咳たまに、鼻水少し)下の子(熱、頻回の咳、鼻水だら…

上の子(熱なし、咳たまに、鼻水少し)
下の子(熱、頻回の咳、鼻水だらだら)

旦那に保育園2人とも休ませて病院行くと言ったら「え?上の子は保育園行かせたら?病院だけだし、どうせどこも行けないからかわいそうじゃん」
と。下の子の頻回な咳でお迎えだけで保育園連れてくのは気が引ける、今のご時世休ませるべきだと自分の考えを話したら「それは上の子の考え次第じゃない?〇〇〜!(上の子)保育園行きたい??家の中にいるしかないよ、つまらないよ」みたいなこと言ってました。それで揉めたのですが結局2人とも休ませました。

私の考え間違えてますか😭?
旦那は仕事だから関係ないし、「つまらない」ってイライラしかしなくて…

コメント

いぬ

うちもよくそれで言い合いみたいになります。

多分旦那さんは少しでも奥さんを楽にさせてあげたいって気持ちがあるんじゃないかなって思うんですが、今はちょっと出来ないですよね😣先生方からどう言われることやら…っていう考えにすぐなっちゃいます🥲

みさ

うちも今下の子が熱で保育園休んでいます。
当たり前に2人とも休んでいますよ!
上の子にもうつってる可能性ありますし、間違ってないです!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

1人休ませて1人預けると結局送り迎えが発生して具合悪い方も連れ出さなきゃいけないし、いっその事2人とも休ませた方が楽だったりしますよね😅
まだ保育園児ですし、本人の考え次第では無く親次第だと思います😅
それに咳があるなら少なからず体調は万全じゃない訳ですし、このご時世でもあるので休ませるのは間違ってないと思いますよ~。