※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐を検討中。エルゴのインサートを買うか、ベビービョルンを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2人目出産の為、新生児から使える抱っこ紐が必要です。今エルゴを持っているのでインサートを買うべきか、ベビービョルンを買うべきか悩んでいます。どなたかなんでもいいのでアドバイスをお願いします!

コメント

ちぃず

エルゴを使ったことがないのでわからないですが、ベビービョルンはすごく楽だし使いやすくて良かったです( ˙˘˙ )♡*
2人目生まれても重宝する予定です( ˊᵕˋ*)

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    ネットを見たら乗せたり下ろしたりが少し面倒だと書いてあったのですが、その点はどうでしょうか?年子なのでなるべく使いやすいものが良くて…

• 9月6日
  • ちぃず

ちぃず

全くめんどくさいという印象もないし、使って不便はなかったです( ˊᵕˋ*)

• 9月6日
  • のん

のん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月6日
ずんたっちょ

エルゴのアダプト使ってます!
インサートつきみたいに面倒くさくないし、大きくなっても使えるので良いですよ(´ω`)

• のん

のん

アダプトは普通のエルゴには使えないですよね?

• 9月6日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

アダプトはそれ単体で使いますよ!
    特に新生児だからと言って付属品はありません!

• 9月6日
  • のん

のん

そうなんですね!今エルゴ持ってて+アダプトを買うと高くて…新生児のときだけ使えるもので安いものでいいんですが…

• 9月6日
けとー

エルゴとインサートを使ってます🙆
エルゴの新生児から使えるアダプトを何度か試着させてもらったのですが、首を上手く支えられなくて赤ちゃんがどんどん埋もれていってしまったのでインサート買いました(´▽`;)ゞ(笑)
インサートでしっかり包まれて首も支えられるので良かったーと思う反面、外出時の着脱や持ち運びでインサートが邪魔だなと感じることもありました…荷物が増える的な…

ベビービョルンは止めるところをうまくガチッと出来なくて断念しました😨あと、赤ちゃんの乗せ方(?)が難しくて…慣れたら簡単らしいです☺

元気なお子さんが産まれますように✨安産をお祈りしております❗🙌

• のん

のん

インサートはチャイルドシートからの移動が不便だとお聞きしましたがその点はどうでしょうか?ご意見お願いします!

• 9月6日
  • けとー

けとー

確かに、インサートのままチャイルドシートには乗せられないですねー😵
    抱っこひもを外して赤ちゃんを乗せようとしたらインサートは下に落ちちゃいます😥
    手間はかかりますが、助手席などで一旦赤ちゃんをインサートからおろして、チャイルドシートに乗せてます❗
    抱っこひもで抱っこしている間に、エルゴとインサートを何かで固定してみたりしようかなーとか考えてます🙆(洗濯ばさみなようなクリップのような何かで)そしたら、チャイルドシート移動の時に落ちないかなとか👍

参考にならなかったらごめんなさい🆖

• 9月6日
  • のん

のん

いえいえ!とても参考になります!
    やはりチャイルドシートに乗せるときが多少手間なんですねぇ〜…

• 9月6日
えいたん

わたしも年子で現在妊娠中です!
1人目の時エルゴとインサート買ったんですが、私にはインサートが難しくて使えませんでした…ベビービョルンは安いし、使いやすいって聞いたので、最近ベビービョルンを購入しました◡̈

• のん

のん

インサートはどのようなときに難しいと感じましたか?コメントよろしくお願いします!

• 9月6日
  • えいたん

えいたん

インサートは赤ちゃんを包む感じなんですが、説明書を見ると新生児の時は足を体育座りの様にと書いてあって…でも、うまく入れてあげることができませんでした(;o;)

• 9月6日
  • のん

のん

なるほど…赤ちゃんも動くしなかなか入れるのが難しいそうですねぇ。やはりベビービョルンがいいのでしょうか…ちなみにベビービョルンのなにを買われましたか?

• 9月6日
  • えいたん

えいたん

ベビービョルンはそのまま新生児から使える様なので、いいかなと思いました!
    友達が使ってるの見て、簡単そうでしたよ◡̈
    ベビービョルンオリジナルってのを買いました☆赤ちゃん本舗でセールで6000円くらいで購入しました\( ˆ ˆ )/

• 9月6日
  • のん

のん

やはりベビービョルンがいいと言う話が多いのでベビービョルンを購入しようかなーと思ってます(^^)とても参考になるお話ありがとうございました!!

• 9月6日
結奈まま♥

私はベビービョルンのone+airを使っています(^^)メッシュなので蒸れることも少なく、着脱も簡単なので使いやすいと思います♡

• のん

のん

ベビービョルンのone+airは長く使えるものですか?

• 9月6日
  • 結奈まま♥

結奈まま♥

新生児から3歳頃まで使えるものです(^^)私はこれのシルバーです!
    2万円程するのですが、作りもしっかりしているので買って損はないかと思います♡

• 9月6日
  • のん

のん

結構値がはるものなんですね〜…
    エルゴを持っているので迷います(´・_・`)

• 9月6日
ーーー★

ベビービョルンのONE使ってます(≧∇≦)
長く使えるやつですよーヽ(*´з`*)ノ

• のん

のん

ベビービョルンを使われて満足というご意見たくさん聞かせてもらいました!
    新生児のうちはベビービョルンを使おうかなーと考えています!

• 9月6日