※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
ココロ・悩み

ママ友関係で疲れています。上の子が幼稚園に転園し、送迎が大変。水泳中もママさんとの時間に疲れる。同じような方いますか?

ママ友関係にすごく疲れます💦

上の子が保育園から幼稚園に転園しました。今は育休のため、幼稚園は13時半帰りです。(育休明けは預かり保育をお願いするので夕方帰りになります)

とにかく迎えの時ママさんに疲れます。この後、パフェ食べに行かない?とか家で遊ぼうとか、、。

上の子は先月から水泳も始めました。送っていって、水泳している間は買い物とかしようと思ったら、、。スイミング中、ずーっとおしゃべり💦抜けるに抜け出せず、、。

同じようにママさんに疲れている方いますかー?

コメント

なな

同じくです😂。。なので帰りだけバスにしました...😂
後は挨拶だけしてさーっと
帰るようにしました懲り懲りです💔

  • オカ

    オカ

    気が合いますね🤣笑

    私も挨拶だけしてすぐ帰ります☺️

    • 5月20日
ラララさん

うちは子供同士で約束してきてしまうようになり、そこで私が疲れてしまいました…なので、習い事を始めたり、なるべく時間をずらしたり(^_^;)
タピさんもやりたいことあるのに、時間をとられるのはストレスになりますよね💦

  • オカ

    オカ

    うわー😭大変でしたね💦

    私はお断りするようにしてます、、。
    なんか、本当に疲れてしまって💦

    • 5月20日
  • ラララさん

    ラララさん

    どっと疲れますよね、日によっては無駄にイライラしますし。
    お断りできるならその方が👍✨

    • 5月20日
deleted user

それは疲れますね💦
帰りの時間がもっと遅いのもありますが、私は誘ったことも誘われたこともないです。
もし幼稚園の帰りに誘われても断ると思います💦

13時半帰りって早いですね😅
夕方帰りになれば誘われることも減ると思います✨

  • オカ

    オカ

    挨拶だけはしてあとは当たり障りないようにしてます💦
    もちろん私も断ってますよ

    • 5月20日
メロンパン

そんなにグイグイ系の人いるんですねΣ(゚д゚lll)💦
私は誘ったことも誘われたことも無いですよ💦
テキトーに挨拶してサラッと用事あるから〜って言って帰って良いと思いますよ☺️

  • オカ

    オカ

    「下の子が0歳で、すごく泣く子なんで〜」みたいな感じで、断ってます☺️

    • 5月20日