※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

お付き合いをしているバツイチの彼がいます。彼には元奥さんとの間に子…

お付き合いをしているバツイチの彼がいます。彼には元奥さんとの間に子供が三人います。彼は実家に住んでいますが、元奥さんとの子供たちが頻繁に彼の実家に遊びに来たり泊まりに来たりします。頻度は、週に3、4回。送り迎えは、もちろん元奥さんがしています。
こういうことは普通なのでしょうか?

コメント

nikon

彼の実家ということ彼のお子さんからしたらおばぁちゃんおじぃちゃんがいるなら
孫だしなついてるならあり得る話ですね

• 花

顔も見たくない元旦那の親に、子供たちを遊びに行かせるというのが、不思議でならないですね🤔

• 5月20日
  • 花

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
  • nikon

nikon

うーん旦那は別でじぃちゃんばぁちゃん大好きなら私も行かせるかもです。

• 5月20日
  • 花

元旦那は別。なのですね🤔なるほど!そういう考え方や感覚もあるんですね😌ありがとうございます✨

• 5月20日
さっち

おじいちゃんおばあちゃんに懐いているのでしょうが、流石に週3〜4は多いですね…
その間元奥さんは一緒にいるわけじゃないでしょうし、働いてるのか自分時間なのか。。。

• 花

コメントありがとうございます✨
    祖父母に懐いてるらしいです。その間、元奥さんは何をしてるかは分からないですが、週に3、4回は多いなと感じてしまいました😢

• 5月20日
ゴンザレス

うちもお子さん達が義実家来てたりしますよ😊
全然いいと思います🤔

• 花

コメントありがとうございます✨子供たちが遊びに来てるのはいいと思うのですが、元奥さんの出入りが気になって仕方がないんです。そう思ってしまう私は心が狭いんだと分かってはいるんですけどね😔

• 5月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

うーん、私はですが、例えばママリさんが彼と結婚して奥さんと言う立場になった時にも、祖父母さん達や彼が配慮なくそういう状態なのだったらどうなの?とは思います🤔
    でも今はお付き合いしていて彼女と言う立場であるのなら、そこはつっこめないかなーと思いますかね💦 身内であるかないか、そこは大きいと思うので😣 もしママリさんが結婚してもその状態が続く、とか、今現状として結婚を考えているのであれば、そこをママリさんは受け入れ難いと言うのを伝えた上で前向きに解決出来るように話し合うのがいいのかなと私は思います😣

• 5月20日
  • 花

結婚して子供ができたら、の話もした事があります。

彼の実家に同居が理想だそうで、私と結婚したとしても、元奥さんとの子供たちは遊びに来たり泊まりに来たりさせるそうで。そして、私との子供と元奥さんとの子供たちと会わせたいと。でも、今の子供たちに、パパは新しい赤ちゃんの方を取ったと思われたくないそうです。要は、私との結婚、赤ちゃんなんて考えいないんですよね。

この言葉で分かりましたよ!私への配慮はなにもないですね🥲

• 5月21日
  • 花

彼のご両親は、彼が再婚するなんて考えいないと思います。
    彼の父親が、まだまだお金がかかるからしっかり貯めとけ!と言ったらしいです。

その言葉を聞いて、そこには一つの家族が成り立っているんだなと。

• 5月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ママリさん的にはその彼の考え方と言うか、将来設計?に対しては賛成出来ないって感じなんですかね🤔
    子供が遊びに来る回数や、お子さん同士を会わせるか会わせないかは、もし結婚となるならば話し合いして落とし所を見つけなきゃいけないのかな、とは思います。
    が!何か新しい赤ちゃんの方を取ったって思われたくないって言う彼の自分本位な考え方には腹立ちますね。 結局自分がええ顔出来たらええの?ママリさんの気持ちは無視なんか?って私は思いますし。
    バツイチと結婚するから、元々向こうには子供が居て子供には罪がないから、とか言いますが、何もこっちばかりが我慢する必要はないと思うんですよね。 これから結婚して二人の家庭を築いていくなら、バツイチの側だって相手に考慮しなきゃ行けないと思うので。 ママリさんが譲れない所と、彼の譲れない所、そこの落とし所を上手くみつけられるかどうか、見つけられない場合はどうするのかなのかなぁと思います🤔

• 5月21日
  • 花

すごく考えてコメントくださりありがとうございます!

彼の自分本位な考えや発言には本当に悲しくなりました😔

祖父母と孫、父と子という関係には変わりないので、遊びや泊まりに来てほしくないと言うことはできないかなと思い、だから同居はしたくはないですね。

子供には罪がない。確かにそうですよね😌
    ゴンザレスさんの、こっちばかりが我慢する必要はないという言葉に、すごくホッとしました🥺

彼は、私の気持ちも考えようとしない、配慮もない、色々考えみると、彼にこだわる必要はないのかなとだんだん思うようになってきました🥲

• 5月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

結婚するつもりがあるなら、お互いの考えや意見、価値観を擦り合わせるのって大切だと思いますし、ママリさんの意見を蔑ろにしている様なのは私は違うと思いますかね😓

同居したとしても、会う場所を違う場所にして貰うとか、外で合うようにして貰うか、彼の実家の近くで別居って感じかですかね。 他にも方法はあるでしょうしね😊

夫婦は他人ですが、子供はやっぱり家族だと思いますしね😥 血の繋がりって大きいと思いますし💦
    でもだからって本当こっちばかりが我慢する必要は無いと思うんです。 向こうの意見を立てるんならば、こっちの意見だって立ててもらわなきゃ不平等ですしね。 バツイチと結婚するならそんなの受け入れろとか言いますが、バツイチだろうとなかろうと、どっちかが嫌な事我慢してまで結婚するやつおるか?って思いますし。
    勿論バツイチなの知ってて結婚するんだから私の意見通しなさいよ。ってのも違うと思ってますけどね(笑)

もし本当に彼との先を考えるなら1度ちゃんと腰据えて少しずつでもいいので話して見て、意見を聞くのは必要なのかなと思います。 その上でママリさんが今仰ってる通り、ママリさんへの配慮とかが感じられないのであれば、離れるのも一つの手なのかなと私は思いますかね🤔
    長々すいません*_ _)💦

• 5月21日
  • 花

嫌なことを我慢してまで結婚するやつ、いないですよね!本当に🥺
    私の気持ちなんて考えもしてない配慮もない彼に腹立ちました!

彼には一つの家庭があって、私との新しい家庭なんてそもそも考えてはいないんですよね😢私は、ただ一緒にいる人。なんです。

• 5月21日
ma-.

今の彼氏さんとは結婚を視野に入れてのお付き合いですか?

もしそうならば、今の現状を受け入れた上で…ですね💨

バツイチでお子様いる方の流れは皆さん色々かと思うので一概には言えませんが…

私は将来は考えられない状況です…

• 花

私は、付き合うなら結婚前提に。ということを告白してくれた時にきちんと伝えました。彼は、ま、そういうことになるね。と何だか濁した感じはありました🥲
    ずっと一緒にいたい!とは言ってくれますが、イコール結婚だとは全然感じ取れないですね。なので、彼との結婚も出産もないと分かりました😅

• 5月21日
はじめてのママリ

ちょっと多すぎですよね😅
離婚したのにそんなに会いに来るかなって印象ですね💦

• 花

私も多く感じてしまいました。元奥さんとの子供たちは同じ町内に住んでいるらしく、平日でも泊まってそこから学校へ行くこともあるみたいなんです🥲

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら本当に離婚してるのか疑ってしまうかもしれません😥

• 5月21日
  • 花

私もそう思いました。離婚してるのに離婚してない感じです😔

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に実家に住まれてるなら別居してるくらいじゃないのかなって感じの距離感ですよね💧

私自身、離婚していますが
    どんなに義両親に懐いてるからと言って
    現実的ではない頻度ですよね💦どんな事情があって遊びに来てるかわかりませんが。。

離婚理由、いつ離婚したかとかお聞きになられましたか??

• 5月21日
  • 花

彼が言うには、祖父母に会いに来てるのだと。おばあちゃん子だとも言ってました。

今年のこどもの日、彼の実家で彼と子供たちと祖父母と、BBQの計画がありました。えっ?って思いました😢(そこに、元奥さんもいたのかは分かりませんが。)

離婚理由は、詳しくは聞いてないですが、浮気やDVではないようです。離婚して、もうすぐ二年になるそうです。
    離婚して二年も経つのに、、、って感じですね😵

• 5月21日

いくら懐いているとしてもちょっと…

• 花

離婚してるようでしてない感覚になっちゃうんです🥲
    私が彼と家族になることはできないんだろうな、と感じてしまいました。

• 5月21日
さゆあゆ🔰

うちも旦那がバツイチで元嫁との間に子供が3人居てます。(もぅ、3人とも成人してますが)
私が旦那との結婚前は元嫁の子供、末っ子君だけ
旦那の実家(お爺ちゃん、お婆ちゃん)に来てましたよ。
まだ二十歳になってなかったのと母親との折り合いが悪く家に居たくないから来てた。って感じで聞いてます‼️
長女は独り暮らししてるし、長男は結婚してるし。

私が妊娠し、出産した事も旦那が元嫁との子供達に連絡し
自分達に腹違いの妹2人出来た事も、私直接ではないけど、おめでとう😃って言うてたよ‼️って感じで
上記の出産後ぐらいに、末っ子君二十歳になったからなのか、それとも私達の子供に気を使ったのか、旦那実家に来なくなりました。
私は旦那の親とは仲良くもなければ別にって感じで旦那の休みが日曜日しかない為滅多に旦那実家行かないので逆に
元嫁の子供(末っ子君)がちょくちょく来てくれたら私も義母に嫌味言われなくて済むのになぁーって思います。

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

元嫁の子供、末っ子君についての事で書き忘れありました。
    私に子供が出来る前だった為、お爺ちゃんお婆ちゃん家来たら、食べたい物食べに連れて行って貰えて尚且つお小遣い貰えるし居心地良いですよね。ちなみに車の免許代も出して貰ったらしいですし。
    (上記の話は3、4年前ぐらいの話ですけども。)

• 5月20日
  • 花

詳しく状況を話してくださり、ありがとうございます😊
    彼の子供たちはまだ小さく、一番下の子はまだ5歳なんです。
    彼は自分の父親に『まだまだお金がかかるからしっかりお金貯めとけ』と言われたらしいんです。離婚してるのに、なんだか、そこには揺るがない家庭があるんだなと感じました。

• 5月21日

いくら懐いてるからと言っても週に3.4回はちゃっと、、、

結婚も視野に入れてるのであれば特に色々考えさせられますね😂

なんか義母、義父に元奥さんと比べられそう😅

• 花

彼が告白してくれた時に、付き合うなら結婚前提だと、きちんと伝えました。でも、結婚は考えていないんだろうな、と感じてしまい諦めました。子供も欲しかったですが、彼に悲しいことを言われてしまったので🥲

• 5月21日

退会ユーザー

年に数回とかなら別に良いと思うんですけど、、、
    よっぽど近所に住んでるんでしょうか、、、
    ちょっと理解できないと思いました。
    他のコメントで、私は心が狭いのかもと言う風に書いてありましたが全くそんな風に思いませんよ!!!!

悲しいこと言われたんですか😂
    きっと良いところもあるから好きになったと思うんですが、条件だけ見たら(バツ1、子供3人、元嫁のこと)他にもっと良い人いると思います😂😂😂

• 5月21日
  • 花

優しいコメントありがとうございます🥺心が狭いと思ったので、そういう風言ってくださり、救われた気持ちになりました!

条件だけ見たら、なにもわざわざ彼と付き合わなくても、と思った自分がいました🥲他にもっと良い人いますよね!

付き合う時に、こんなに頻繁に彼の実家に遊びに来たり泊まりに来たりしてることを知っていたら、付き合わなかったと思います。

月に数回だろうなと思い込んでいた私のミスでもあります😔

• 5月21日
ブルブル

まさに、私が元嫁立場です😵
元姑さんと仲が良いので、行き行きしてます😌
子ども達は、ばあば好きですし。

元旦那の事なんて考えてません😂
居たら、あら、.居たの?くらいです。

彼女からしたら良い気しないでしょうね😆

• 花

子供たちのことを考えると、私がどうこう言える立場でもないのというのは頭では分かってます😊

• 5月21日