※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の遊び方について相談です。外が好きで雨で外遊びできず、テレビを見せ過ぎてしまう悩みがあります。

雨の日何して遊びますか?

外大好きで、いつも外遊びですが、雨なのでできません。
最近はテレビあまり見せないようにしてるんですが、
雨や家にいるとついつい見せてしまいます。

コメント

おじゃまたくし

めっちゃ見せてますよ笑
もうやれる事限られてくるので😭
おままごと、お絵描き、キネティックサンド
女の子ですが戦ってみたり爆笑

riri

うちの1歳半の双子も外が大好きで玄関で泣いてます😂
雨が降ってても傘さして抱っこ紐で少し歩いて外気を感じるとちょっと大人しくなってくれます。笑

家では敷布団を三角に折ってトンネルを作りハイハイレースをしたり、100均の大きめのボールを投げたり追いかけて遊んでます🙌
シール貼りも好きなので100均の丸くてたくさん入ってるシールをひたすら貼ってます。
テレビもずっとついてます😂

きい

うちの子たちもお外大好きなのでストレス溜まってそうです😭💦

おかあさんといっしょ見せたり(アマプラで)
車に乗せてドライブ行ったり、室内で遊べるところ行ったりしてストレス発散させてます🥺
ドライブは濡れないし時間稼げるのでよく行ってます🤣

ママリ

おままごと、粘土、お菓子作り、お絵かき←大きい紙つなげてダイナミックにする時もあります、テレビも見せてます!
1日家にいるとテレビつけてないとやってられません😂
テレビでYouTubeながして手遊び歌や、体操の歌など 一緒に踊ったり歌ったりもしてます!!

ヘリポクター

カッパ着せて雨の中歩いたりします。
水溜まりでバシャバシャやったり楽しそうです。
お着替え必須ですが。

きらきら星

梅雨入りもして、雨の日はテレビ時間増えますよね。
我が家は今日は新聞紙遊びしました。破くだけでも楽しいし、破いた新聞紙たくさん集めて空き段ボールに入れて中入って遊んだりしてました。丸めてボールにしても楽しいですよ!

あと風船遊びもけっこう体動かします。風船をうちわでパタパタ仰ぎ追っかけるだけで、娘は楽しそうです!^_^

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
色々なアドバイスありがとうございます😊参考にさせて頂きます!!
やはり、テレビばかりになってしまいますよね😂