※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
子育て・グッズ

3か月の女の子で太ももが太いため、オムツのサイズに悩んでいます。メリーズSからMに変えるか、パンパースMにするか迷っています。経験やアドバイスを求めています。

オムツのサイズについてです。
現在3か月、60cm、6750gの女の子です。
標準だと思いますが、とにかく太ももがムチムチで太いです‼︎
今はメリーズSを使用しています。
付けた時におへそがでるのと、太ももに跡がつくのでMサイズにしようか、3か月だと早いですかね⁇
メリーズMではなく、パンパースMとかの方が良いのですかね⁇
今までメリーズとパンパースしか使ったことありません。
個人差あると思いますが、先輩ママさんの経験やアドバイスなどもらえたらうれしいです。

コメント

pechico

太ももムチムチっこのママです☻

おへそが出ると、そのうち
うんちが漏れちゃうかもしれませんね☺️

メリーズMか、
もしかしたらグーンSでも大丈夫かもしれません☻
メリーズよりグーンのほうが
少し大きめです★

  • りんママ♡

    りんママ♡

    ありがとうございます☆
    メリーズが1番大きめなんだと思ってました‼︎
    おへそが出てるとうんち漏れる可能性があるんですね‼︎それも知らなかったです(~_~;)
    グーン購入検討してみます😊

    • 9月6日
  • pechico

    pechico


    太ももが追いつかず、Sサイズは全部試したんですが←笑

    太ももだけだと、
    パンパースくムーニーくメリーズくグーンの印象です☻

    娘は肌が強い方みたいなので、
    オムツはどれでも肌荒れしませんでしたが、失敗しないのはメリーズMかなと思います☻
    ご参考まで☻♥︎

    • 9月6日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    遅くなってすみません‼︎
    全部試してるんですね‼︎
    うちの子はとにかく太ももなんです😭
    これからのことも考えグーン試す価値ありですね‼︎メリーズ好きなんですけどね❤️

    • 9月6日
スーさんスーさん

うちも全く同じで、最初パンパース➡メリーズSを使用してます。
おへそも出るし、太ももに跡がつくのにウェストはまだ①のところで悩んでて
前にここで同じ質問したりして
さっきグーンのSを注文したばかりです☺

ムーニーは使ったことないんですが、グーンはサンプルがあって試したところ
ふわふわ柔らかでギャザーも優しく伸びて一晩つけてても太ももにあとがつきにくかったんであとしばらくはいけそうだと踏みました✨

  • りんママ♡

    りんママ♡

    ありがとうございます‼︎
    全く同じ流れです‼︎そして、ウエストがまだ1か1と2の間くらいで悩んでました(>_<)
    グーン柔らかくて良さそうですね‼︎とても参考になりました✨✨

    • 9月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)
    グーンS、いつまではけるかですょね~
    Amazonで3パック買っちゃったんでそのあとサイズアップになるとは思いますが…

    • 9月6日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    遅くてすみません😭
    3パック買ったんですね‼︎すごい‼︎
    3か月過ぎたら成長緩やかになるなかなぁ😓
    私はとりあえず1パックから始めようと思います😊

    • 9月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    いぇいぇ☺
    Amazonファミリー、安いんですがケース買いなんですょね💦

    確かに太ももばっかりこれ以上大きくはならない…と信じたいですね😵

    • 9月6日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    お得なんですね‼︎
    女の子なので、どうか細っそりして欲しいです😲

    • 9月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    オムツだけは安いですね😃

    ホントですょね〰(>_<)
    太ももだけで良かったと思いましょ🎵

    • 9月6日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    そうですね‼︎前向きに考えます😄
    ありがとうございました💓

    • 9月6日
8 0 8 0  ♡

早いとか関係なく‥
サイズアップOKですよっ♪

メリーズは、いろんなおむつの中で
たぶん1番大きいと思いますが
別のメーカー買って失敗するのも
軽くショックを受ける(←私は)ので
同じメーカーのおむつを買って
履かせた時に大きめだったら
おへそ部分を折り返して使います☺

  • りんママ♡

    りんママ♡

    ありがとうございます‼︎
    確かに安くないし、失敗だったらショックですね😭
    おへその部分折り返すとか思いつかなかったです‼︎

    • 9月6日
びっちゃん

うちはつい最近、2ヶ月半で太ももに跡、ウンチ漏れ、おへそが出るようになりメリーズS→Mにサイズアップしました(^_^;)
Mは枚数少ないのでまだSで粘りたかったですが、他のメーカーは肌荒れするし、渋々Mを買いました…笑
3ヶ月になったら、10枚だけ布おむつを用意して日中家でのみ使用し紙オムツ節約する予定です!

  • りんママ♡

    りんママ♡

    遅くなってすみません‼︎ありがとうございます‼︎
    2か月半でMになったなんて、大きめなんですね✨✨
    どんどん一袋の枚数減りますもんね‼︎
    私の娘はとにかく太もも太めだから布オムツもいいかなーって考えたけど実行できずにいます😱
    節約にもなるしいいですよね‼︎

    • 9月6日