※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
子育て・グッズ

保育園でトイトレがうまくいかず困っています。家では成功しているので、本人のヤル気が必要だと思っています。皆さんはどのようにヤル気を出させていますか?

トイトレについてです。
家では、ここ最近ずっとパンツで過ごしてて失敗はありません。
自分から、チッチ‼️と言って教えてくれるし、なんだったら1人でも出来ます。
しかし保育園では遊びが優先になってるのか、先生に上手く伝えられないのか、わかりませんが1回も成功せず毎日6〜7枚ズボンとパンツが汚れて帰ってきます。
家では出来てるので、あとは本人のヤル気で保育園でも出来ると思ってるのですが、なかなか上手くいきません。
まだ、焦らなくてもいいと言われますが家で出来てるので保育園でも出来たら…と思ってしまいます。
みなさんは、なんと言ってヤル気出させたりしてますか⁉️ぜひ、参考にさせてほしーです。宜しくお願いします😊

コメント

ねねちゃ

おうちではできてるなんて!すごいですね😊😊しかもはやいですよね!!

保育園は、定時排泄はしてくれない感じですか?

m

はやいですね!すごいです😳
息子は4歳になってやっと完璧になりました!
先生が声かけしてくれたらいいんですけどね…遊びに夢中になってるのかもしれないですね。
息子も幼稚園でたまに遊びに夢中になってお漏らししてしまったというときがありました😂