※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

初産婦で、出産予定日が近いですが、本陣痛がいつ来るか不安です。NSTではお腹の張りがあるものの、痛みや前兆はなく、子宮口も閉じています。本陣痛の兆候や出産につながる感覚について教えてください。

5/21出産予定日の初妊婦です。(本日で39w5d)
先週NSTにて規則的なお腹の張りが確認されましたが、腹痛などは全くなく、自分でもあまりお腹の張りが分かりませんでした。(写真添付)
また子宮口も閉じており、おしるしや破水といった前兆もありません。

いつ、本陣痛がくるのか不安で仕方ありません😢
みなさんはどのような感じから本陣痛→出産につながりましたか??教えていただければ嬉しいです🙏💦

コメント

ギャルマインド

同じようにお腹の張りはあまりわからない、腹痛なんてなかったです!
子宮口もびくともしてなかったですが破水スタートでした😥
破水したのが夜中だったのですがその日の昼間、なんとなく嫌予感がするな〜ってぐらいで
前兆とか、、あったのか?という感じです笑
破水してからは冷静に準備して車で病院に行けましたが、病院ついたら子宮口2センチ、感覚5分ぐらいになってました!
わたしも不安で不安で仕方なかったです😭
いつ入院になってもいいようにあれもこれもやらなきゃ〜って焦ってました笑

頑張ってください!!!!元気な子が生まれますように👶❤️

• なり

なり

回答ありがとうございます✨

張りや腹痛が分からないとのことで、親近感が湧きます(笑)!!
    破水スタートだったのですね!夜中でも冷静に対応されててすごいなと思います☻

ありがとうございます😢💓
    その言葉だけで頑張れます💪

• 5月19日
遥ママ

長男の時、予定日の検診でNSTして10分間隔で張ってると言われましたが
子宮口は指1本分…

痛みやおしるしなどなく
検診の2日後陣痛がきて出産になりました🙂

• なり

なり

いきなりの陣痛スタートだったのですね☻!!
    参考にさせていただきます😌💓

• 5月19日
ぽん

NSTでは毎回波のない、ほぼ1本線で、ずーっと寝てる子だったので1時間NSTしたこともありました!笑

予定日は子宮口全く緩んでなくて、もちろんおしるしもありませんでした。

このままでは促進剤になる!と焦って、ウォーキングしまくり…2日が経った朝、弱い生理痛のような痛みが30分間隔できました。

本格的に痛くなる前に、たらふくご飯を食べて、ゆっくりお風呂に浸かり、21時には10分感覚に!

子宮が爆発しそうで、夜中の0時に病院へ行きましたが、子宮口2センチでした😂

それから翌朝の11時に生まれました。

じわじわ痛くなってきたので、それに比例して心の準備も出来ました😊 頑張ってください!

• なり

なり

私も先週は写真のような波がありましたが、昨日のNSTではほぼ一本線で、先週のは何だったのか…ってなりました😅

やはり身体を動かすといいんですね(о´∀`о)
    めちゃくちゃ今更ですが、少しずつ運動しようと思います…(笑)

ありがとうございます😭励みにがんばります💪💓

• 5月19日
ままり

関係ないですが、わたしも予定日が同じ21日で全く予兆がないのでついコメントしてしまいました😭
明日健診予定なんですけど、おそらく赤ちゃん降りて来てないだろうなと…
何事もなさ過ぎて、本当に産まれて来てくれるのか?って不安になっちゃいます💦
初産だし、あくまで予定日なので気にし過ぎてもいけないんでしょうけど周りからのまだ?の声がプレッシャーになってしまうのも辛いです😥

• なり

なり

コメントありがとうございます✨

予定日一緒なんですか!同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️💓

私も予定日同じだった知り合いが先に出産したり、周りにまだ??って言われるの本当にプレッシャーです💦
    お腹の中が心地いいんですかね(笑)?

赤ちゃんのペースで、、、お互い元気に生まれますように🙏✨

• 5月20日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    自分が一番まだ?って思ってるよ〜って叫びたくなります💦
    でも、お腹の中が居心地いいのかなって思うとかわいくて少し気分和らぎますね☺️笑

はい!いつ何があるかは分からないので毎日ドキドキですけど、お互い頑張りましょう💕

• 5月20日