※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが眠りにくくなり、ミルクで寝かしつけると夜泣きが増える状況。寝かしつけ方やおしゃぶりの有無に悩んでいます。日中の寝すぎについても心配しています。

2人目の子で6ヶ月たちました。
ミルクは混合で始まりほぼミルク寄りでしたが、5ヶ月頃から出る量も元々少なかったので、ほぼミルクになりました。最近眠くてぐずった時どうしたらいいのかわからなくなりました。ミルクを作って飲ませたら飲むんですが、昼間寝すぎると夜よく泣きます。
夜ミルク飲んだ後に寝かせるとくずり、抱っこしてもいまいちで、結局おっぱいをくわえさせてなんとか疲れて寝ていくかんじです。
口さみしいの?1人目の時は結構コロンと転がしておくと寝てくれたので、やっぱり一人ひとり違うんだなぁと思いながら、どうやって寝かしつけたらいいんだろ?と悩み中です。おしゃぶり?とか考えましたがどうなんでしょ。
この頃の寝かしつけ方教えてください。
日中はあまり寝かせすぎないようにしないとだめなんですかね。

コメント

ゆーまま

ジーナ式スケジュールで調べると、赤ちゃんが夜自然に眠くなるような一日のスケジュールが月例ごとにでてきます!わたしはそれに習って過ごすようにしてました!一人で眠れるようにしたかったので、なるべく抱っこで寝かしたりせずに、眠くなった状態で布団におく、泣いたらまたあやすっていうのを何回かしてた気がします💡最初はやっぱり泣くけど、すぐ慣れて一人で寝てくれるようになりました☺️

• パナップ

パナップ

初めて聞きました!
    色々あるんですね〜ちょっと調べてみます。出来たらステキですね!

• 5月19日