※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

友人や職場の人が、出産祝いをしに家に来るときって何かこちらで用意と…

友人や職場の人が、出産祝いをしに家に来るときって
何かこちらで用意とかしてますか?スイーツとか。

用意するとしたら何を用意しますか?
子連れで来る場合も教えてほしいです。

コメント

ママリ

今の時期でしたら、コロナもあるので家で飲食はせずに、長居するわけでもないと思うので、ちょっとしたお菓子の詰め合わせなど手土産を用意します。

toa♡reo♡rui

このご時世なので、持って帰れるお菓子とかがいいと思います💦

ままり

これから赤ちゃんの予防接種で通院が増える時期かと思います。

濃厚接触者になってしまったり、コロナになってしまったりすると大変なので、挨拶は短時間で済ませ、手土産を渡すがいいかなと思います!

はこ

コロナの時期といえど、来客時は一応お菓子は用意しておきますね。

私なら

・焼き菓子の詰め合わせ
 みんなで食べる用。職場の方が手土産に生菓子を持って来る可能性もあるので生菓子は避ける。

・持ち帰り用の手土産(ひとり500円くらい。せっかく家まで来てもらうので、手ぶらでは帰せないかなと💦もちろん内祝いは別でしますが)

・子供用のお菓子とジュース
(余ったら持ってもらえるようにかわいい袋も用意しておく)

コロナ前はよくママ友や旦那の職場の友人が来ていたので、いつもこんな感じです準備していました。