※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの声で眠れず悩んでいます。眠れないプレッシャーに苦しんでおり、どうしたらいいかわからず困っています。

3日前に出産したばかりのものです。

昨日は母子同室ですがまだ母乳も出てないし疲れているしとのことで一晩赤ちゃんを預かってもらったにもかかわらず、プレッシャーとたびたび聞こえる赤ちゃんの声でほとんど眠れませんでした。
1人目を産んだ時は預かってもらえず眠れなかったのですが、預かってもらっても眠れず途方に暮れています。なので今晩は頼まず、ちょうど20時の授乳後に上手く娘が寝てくれたので3時間寝ようと思っていましたがまたもや眠れません😭眠いはずなのに今寝ないとというプレッシャーで眠れないようです。昨晩は蒸気でアイマスク、ツボ、眠れる音楽、瞑想と試しましたがだめでした笑
また今寝とかないとというプレッシャーなんだと思います😭
みなさんこんな時はどうしていましたか😭スマホがダメとも言うので我慢していましたが眠れないので藁にもすがる思いで質問しました😭

コメント

ままり

産後ハイですね☺️
産後って何故だか寝れなくなるんですよね😳
私も4人出産してますが産後眠たいのに
寝れない日々が続きました😅
寝ないとダメだ!ってプレッシャーが
逆に良くないかもしれないですね😣
お母さんもまだ3日しか経ってないので
体も疲れてると思います😣なので
寝なきゃ!と無理に思うのではなく
寝れたらいいな~程度で、寝れなかったら
寝れないで布団に横になってるだけでも
違うと思います☺️✨

ちなみに私は産後すぐにスマホばかり
かまってましたよ😂赤ちゃん寝ると
何する事もないのでテレビ見たり、
スマホいじったり……😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は産んだ日にハイで眠れず、次の日からは娘が気になって眠れずで、今回は産んだ日は割と眠れたので産後ハイとは思っていませんでしたが、そう言われたらそうなのかもしれません😭
    そうですね!横になってるだけでも休まってますよね!もはや諦めてスマホでドラマでも見ようかな、、
    前回眠れなくてメンタル崩壊したと思っていたので、寝なきゃ寝なきゃと思っていました😂けど、それでまたメンタル弱くなってたら意味ないですよね笑
    早く家に帰りたいなあ、、

おこさん4人もいらっしゃるんですね🥺うらやましい🥺私もたくさんほしいのですが、妊娠出産入院生活が辛すぎて地震がないですー😭こんなヘタレなお母さんで子らにも申し訳ないです😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

早く家に帰りたいですよね😣✌️
    そのお気持ちかなり分かります😭
    ホームシックになっちゃいます😭✨
    今は、面会も禁止で余計ですよね…😣
    でも不思議と家だと寝れるんですよね😂
    もうスマホでドラマでも見ちゃいましょう😂✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですーめっちゃホームシックなんです😭上の子に会いたいです😭😭
    そうなんですよね、、本来ならみんなで赤ちゃんに会いに来れるのに😭

そうなんです!家だと、娘が泣かないときは寝過ぎて授乳間隔とんじゃってました笑

ありがとうございます!スマホいじってます!こういう時に限って横で新生児、スヤスヤ寝てます(°_°)笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

そんなもんですよねー🤣そしてこちらが
    いざ寝ようかな!ってなると起きてくる…🤣

あまり無理はされないように
    退院まで頑張ってください😊❣️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、笑

ありがとうございました!数日のことなので、がんばります😭✨✨

• 5月19日
ままり

わかります。
私も今月出産しましたが、産後ハイでしょうね。
全く眠れませんでした。
私は母児同室ではなかったのですが、授乳の時は呼ばれるしできるだけ行きたかったので今のうちに寝なきゃと思えば思うほど眠れず。
もう開き直ってスマホ見てましたよ!
昼間に少し寝たりして。
無理に寝る必要はないと思います😄
眠くなれば寝れるし30分でも深く眠れたら大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠れませんでしたかー😂
    子が横にいてもいなくてもだめですよね😭😭
    私ももう昼とか朝に寝ます😭
    今朝も一瞬だけ深く眠れていて、自分のふが!?っていうのでおきました笑

明日エステ?があるそうなのですが、施術中に爆睡して意味ないパターンな気がします笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

わかります!
    わたしも一瞬寝てたんでしょうね、ふがっ!て音でパッと目が覚めたり体がビクンとなって、寝そうになってたんだって思ったり😅
    体は相当疲れているのに脳は起きているんですよね💦

朝や昼に少しでも寝れたらいいしなんとかなります!

• 5月19日