※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アメリカでのアジア人差別や子供の幼稚園での差別、ワクチン接種に関する状況について教えてください。

アメリカに住んでいる方教えてください。
アメリカ赴任が決まりそうなのですが、一番気になるのはコロナでのアジア人差別です。
実際今は少しは落ち着いているのでしょうか。。。
また、息子は現地の幼稚園に通わせたいと思っています。
そこでも差別がありいじめなどがあったら心配です。
今はワクチンを打った人はマスクを外せるようですが
逆にしているとワクチン打ってない!と差別されるのでしょうか。。。
ワクチンは怖くてまだ打ちたくないというのが本音です。
どんな状況なのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

少なからずアジア人差別はあると思います。

コロナ関係なくアジア人差別はありますし。

旦那さんだけ先に行き、コロナが落ち着くまで子供さんと2人で日本に残ることは無理なんでしょうか??

退会ユーザー

すみません。
    アメリカ在住ではないのにコメントしちゃいました。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前のアジア人差別は過激なものが多いイメージでしたので実際に住んでいる方は周りの方の対応の違いや、身近な人が怪我されたなどあるのかなと。
    そこが気になりました。

今年も赴任されている方は家族で行く方が割といらっしゃるようなので、我が家も決まれば家族全員揃って行く予定です。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アメリカではないですカナダにいました。

少なからずコロナ関係なく、どこの国でも差別はあります🥲
私の場合、田舎に行けば行くほど差別凄かったです😅
アジア人が珍しい地域にいたので外歩くだけでジロジロ見られてました。
私はスーパーでいきなり変なおじさんにめちゃくちゃでかい声で怒鳴られた事や、友人は後ろから石投げられた事もありましたが気にしてません😅嫌な気持ちになりますが、気にしてたらキリないので、、

みかん

在米です😃
私の住んでいる地域はアジア人が多いということもあり今のところ私達家族は差別にあったことはありません。
子供も1年生で現地の学校に通っていますが毎日楽しく通っています。
今仲がいいのもインド人と白人の女の子です😊
一時期期は近くの日本料理店に投石されたりということもありましたが最近は聞きません。
日本にも差別する人がいるのと同じだと思います。
普通に接してくれる人がほとんどですよ🌟
日本の報道を見ると怖くなると思いますが、こちらには大勢のアジア人が住んでいて普通に暮らしています。

ワクチンですが、私が住んでいる地域もワクチン接種済みだったらマスク外してokになってますが、みんなつけてますよ😃
スーパーでは店員さん含めみんなつけてました。

もし本当に怖いなら旦那さんだけ単身で来られた方がいいかなと思います。
海外なのでコロナが無くても日本のように安全ではないし、過剰にビクビク毎日過ごすのもストレスだと思うので💦

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところもアメリカですが、日系の人が多いので差別はありません。
ただ、私も去年引越したのですが、引越したては距離とられました…オリンピックの件もあるので緊急事態宣言だしていたりする情報が結構まわっていて日本と言うと不安がられます💦
マスクは正直、ワクチン打ったかどうかなんて見ただけでわからないですし、不安。と打っていてもつけている人の方が多いです。
うちの州は2歳からマスク着用なので、子供のマスクつけるのが大変かもです…州によってですし、厳しい人にあたらなければそのくらいの年齢のこにまで着用求められませんが💦

ただ、幼稚園と言うことであれば8月頃から新学期ですよね。本人も英語の会話に不慣れな状態ですし、途中入園よりも園児内でグループが出来ていないとこに入れた方が子供は馴染みやすいのかなーと思います💦