※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【学研教室通われてるお子さまをお持ちのママさん】いらっしゃいますか?…

【学研教室通われてるお子さまをお持ちのママさん】いらっしゃいますか?
年長の子供と今度体験に行こうと思っています。
公文と悩み、公文は先取り学習・学研はその子の学年相応の学びをするとよくネットで書いてあります。

今、通われてるお子様はネットに書いてある通り、学年相応の学習をされてますか?
他の学習教室ではなく、学研教室を選んだ理由、メリット・デメリット?みたいなのがあれば是非、参考までに教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

すみません私自身が昔通ったり知人から聞いた話なんですがとにかく公文は宿題が多い+学習の進みが早かった気がします💦
わたしが通ってた学研教室はつぎ習うところの予習を進めていく形だったので学研の方が個人的にはやりやすかったです!宿題もそんなに多くなかったです🙆‍♀️
もう数年前の話で参考にならなかったらすみません💦

• ていと☆

ていと☆

こんばんは。夜分に失礼します。
    今日説明だけ聞きに行き今度、実力テストのようなものを受けに行く予定です。
    学研も先取り学習だと知りました。
    子供の意見も聞きつつ決めたいと思います。
    回答参考になりました。
    有り難うございました。😃

• 5月21日