※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

39週の初産婦です。カンジダが見つかり治療中です。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

こんにちは!
いつもありがとうございます⭐

明日から39w突入の初マタです。中期と先週の健診の際おりものが多いと膣剤が出されていましたが、今日の健診で初めてカンジダと言われてしまいました>_<特にかゆみもないのでびっくり…💦頑張って膣剤入れて、治したいと思います💡

同じように臨月でカンジダになられた方いらっしゃいますか…??>_<

コメント

ゆぅサンまま

3回ともガンジダになりました(-_-;)臨月だけでなく、妊娠中期にも…。
清潔にしてるつもりでもなってしまったので、最初はちょっとショックでしたね。
でも薬ですぐ良くなりましたし、胎児に影響はないとのことなので、あまり気負わないようにしました。

早く治るといいですね!

ルニー

ともみちゃん、プチおひさ♩
なんとまぁ、明日から39wだなんて♥︎(((∩°ω°∩)))

私もカンジダなって
痒みが結構あったけど塗り薬で一週間ぐらいで治ったよー!
出産の時までひどいと赤ちゃんに感染しちゃうみたいだから、
頑張って治したよ(´-﹏-`;)

おりものシートこまめに交換して、
石鹸つけないで洗うようにって病院で言われたから
それできっとすぐ治るはず∩^ω^∩

あともう少し赤ちゃんのために頑張ろうね♥︎

ともみ(・д・)

ゆぅサンままさん♡

ありがとうございます!⭐
ゆぅサンママさん、カンジダよくなられてたんですね>_<💦私も言われるとショックでした😣私も薬頑張らなくては…!

はい!ありがとうございます(*^_^*)私もあまり気負わないようにしてみます✨✨

ともみ(・д・)

ルニーちゃん♡

ルニーちゃんおひさ♬
いつも見付けてくれてありがとう♡

うんー💦39wなっちゃうよ😆💦切迫だったのに笑💡ベビちゃん頑張りすぎだ笑( ´ ▽ ` )

ルニーちゃんもカンジダなったんだね😣💦やはり多いんだねー💦ならずにいけるといいなって思ったらまさかの予定日直前…(°∇°;)
うん💦ネットでも見て、出産までに治さなきゃって思ったよ😣💦

なるほど…石けん使わずに洗う方がいいのね💡昨日も思い切り洗ってた(°∇°;)私も早速実践してみるよ-!ルニーちゃんありがとう♡

うん✨もうちょい頑張るー!✨✨
あ、ルニーちゃん、息子くん1か月おめでとう(〃・ω・〃)♡♡♡

Emama♡

私も今日の健診でカンジダと言われてしまいました(´Д` )今まで一回もおりもの検査引っかかったこと無かったのでプチショック(笑)

おりものシートつけてると
逆に雑菌が増えて
カンジダなり易いらしいです!
カンジダなった方に
おりものシート使ってるか聞くと
ほぼ全員使ってるって答えるみたいですorz

私も後期に入っておりものシート使うようになったので そのせいかも(´Д` )

ともみ(・д・)

Emama♡さん♡

ありがとうございます!
Emama♡さんもカンジダと言われてしまったのですね😣💦今までがなかったとするとやはりショックですよね(T-T)

おりものシートのこと、産院でもたしか同じこと言ってました😣💦私、毎日はおりものシートしてなくて、パンツを何回か替えることもあるんですが…なるもんはなるってことなんですかね😣💦

お互い早くよくなりますように♡