※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
子育て・グッズ

9ヶ月になりました。皆さんの子供は、昼寝をどれくらいしますか?あと、3回食はいつからはじめましたか?

9ヶ月になりました。皆さんの子供は、昼寝をどれくらいしますか?
あと、3回食はいつからはじめましたか?

コメント

はらぺこあおむし

10時〜12時、朝寝
14〜16時、昼寝です!

ついこないだから3回食です♪♡

• tomopi

tomopi

羨ましいですー!2時間ずつしてくれるんですねー(><)うちは、早くて10分20分で、長くて2時間とかで、全然ねなくて(笑)
    もう3回食なんですね~(*´ω`*)

• 9月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

元々よく寝る子なので楽ですね♪♡
    早い時は何もできないですね😭
    新生児の時がそんな感じだったのを思い出します(笑)

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

そーなんですね(><)敏感ですぐなにかに反応したりで、どっかいくと爆睡してても絶対起きます(笑)四ヶ月とかそんくらいから昼寝、夕寝で2時間も寝ないくらいです😱😱

• 9月6日
ゆきみ☆だいふく

午前と午後で1時間半ずつです!

つい最近まで30分で泣いて起きていたのですが、ちょっと食べるようになってから寝てくれるようになりました(^^)

• tomopi

tomopi

食べるようになってから寝てくれるようになったんですねー!うちはほとんど1時間以内で起きるので、1人の時間がなかなかありません(笑)

• 9月6日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

1時間以上寝てほしいところですね💦
    一人の時間欲しいですよね(T_T)
    夜中おっぱい欲しくて起きるし寝不足なので、昼寝のときは一緒に横になるので好きなことが出来ず😵

3回食は9ヶ月ちょっと過ぎてから始めました!

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

ほしいですー!家事もなかなかゆっくりできず。のんびりゴロゴロタイムがほしいー(笑)
    そんなに起きてて眠たくないの?って。こっちのほうが眠いです(笑)うちも夜中2回は起こされるので昼寝夕寝だけはのんびりしたい。。。
    もっと動くようになったら寝てくれますかねー。

うちは、モグモグも下手くそで。3回食もう少ししたらはじめてみます!離乳食は、モグモグですか?

• 9月6日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

家事は起きてるときに手短に済ませてます(^^;
    ゆっくりしたいですよね~

私も眠たくて、早く昼寝しないかな~なんて思いながら必死に遊んでます(笑)
    元々あまり寝なくても大丈夫なお子さんかもしれませんね💦

離乳食よく分からなくて(笑)
    今もそんなに食べませんが、前は全然食べなくて困ってたんです(T_T)
    今は軟飯とか野菜スティックが多いです💡

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

もう手抜きまくりです。頑張れません(笑)
    ほんとにそうですよね!自分以外のひとと遊びまくると疲れて寝るけれど、、家にいるときは全然(笑)

野菜スティックとかは、やわらかーくして、手でもたせて食べてくれます?み柔らかくじん切りしたら、うまく飲めないとか怒っていて。。

• 9月6日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

私も手を抜きに抜きまくってます(笑)
    ほんと私だと疲れてくれません(T_T)

柔らかく茹でて手で持たせてますよ♪
    あとはきゅうりを薄くスライスしたりとか。
    食パンをちぎっただけとか(笑)

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

ですよねー。こっちはバテバテなのに、まだ遊ぶか!ってかんじで。(笑)

今度やってみますー!!!

• 9月6日
mm.7

9ヶ月のときは、朝寝、昼寝、夕寝で、トータル4時間くらいは寝てました😪

3回食は10ヶ月からにしました☺

• tomopi

tomopi

羨ましいかぎりですー!昼、夕寝で2時間とかなんですよー(><)

3回食大変ですよねー(笑)

• 9月6日
  • mm.7

mm.7

下の子は寝る子みたいで、いまだに3~4時間は寝ます😪
    上の子は寝ない子だったので、な~んにも、出来ずしんどかったです💦💦

離乳食、めんどくさいが勝ってしまいます😅

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

子供によるんですね~。うちは完全に寝ない敏感タイプですー。(笑)自分はめっちゃ寝たいタイプなんで、似て欲しかった。。旦那に似たな。。(笑)

ですよねー。モグモグが下手で、あまり形あるものあげると詰まらせててドロドロからぬけれてないんですけど、もうモグモグ食べてますか?

• 9月6日
  • mm.7

mm.7

上の子そうでした!
    少しの物音で起きるし、何でこのくらいで…😰って思いました💦

うちのも結構ドロドロ期間長かったです!そもそも食に興味がなく10ヶ月まで食べもしなかったです⤵⤵
    今はモグモグするのもあれば、麺類は完全丸のみです😅

• 9月6日
  • tomopi

tomopi

ですよねー。車で爆睡してて、実家の部屋に入った瞬間起きます(笑)なんでわかったのって。今爆睡してたじゃんってなります(笑)

そーなんですか!ならいそがなくてもそのうち食べれるようになりますよねー?食欲はあるみたいなんですけど、うまく飲み込めないとおこりまくってお茶で流し込んでるんでいつんなったらうまくモグモグするのかなーと。。

• 9月6日