※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレール初心者ですが、どのセットがいいでしょうか?息子は踏み切りと新幹線が好きです。初めての方にはかがやきベーシックセットがおすすめですか?

プラレールデビューしたくて今日ベビーザラスに行ったのですがもう何を買ったらいいかわからなくて🙄
わたしが個人的にこれで遊びたいと思ったのが写真のやつなんですが初めてだと難しいですか🥲?
やっぱり初めてはかがやきベーシックセットとかそういう系の方がいいのでしょうか😱?
息子は踏み切りと新幹線が大好きなので踏み切りいいなあって思ってしまいました(笑)

コメント

もりえ

これうちも検討してました!
ですが、口コミで結構音がうるさいと見て、辞めちゃいました(笑) トミカもいっぱい持ってるならこれも楽しいかと思います!🙌
踏切好きの息子は写真の踏切+ベーシックセットにしました!🚄(踏切なかなかの音がしますが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがトミカも検討していて最近では電車と車どっちも大好きなのでどうしようかと😥

• 5月19日
はじめてのママリ

現在1才7か月の息子は1歳からこのセットで遊んでますよ😊
踏切が好きなので、これ買って良かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカと電車は別で買うんですよね🤔?
    どれぐらい買うものなんですかね?💦
    ほんとお店に行ってもわからないなんて難しいです(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トミカと電車は別で買いました😊
    我が家はトミカと車両は徐々に増やしていきましたよ!
    はやぶさとこまちの連結セットの車両が息子は一番好きです😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1番最初は何体ぐらいずつ買いましたか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トミカはまとめて買うと安かったので、4つくらいまとめて買いました!
    プラレールは特急ひのとりを一つだけ買い、のぞみやはやぶさはあとから買いました😊
    息子はハッピーセットのプラレールもよく遊んでます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初からとりあえずこの踏み切りのやつ買ってしまおうと思います♡

• 5月19日
ねたろーママ

組み立て自体は難しくないと思いますよ😊

年齢も2歳前ですし、むちゃくちゃ(投げたり)しないと思うので壊す心配もあまり無さそうですし😙

あとは写真のようにプラレールの車両やトミカ?が何種類かあったほうが迫力が出て面白いのかな?と思いました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり初めてはベーシックセットなどの方がいいのかなあって思ってましたがこれ買おうかなあと思います♥
    トミカってなんでもいいんですかね🤔

• 5月19日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ネットではこのオモチャ車両もトミカもなくレール本体だけですね🤔

別売りということですが合ってますか?

トミカには
    車高が高いもの→救急車やサインカー、移動販売車や郵便車など
    車高が低いもの→パトカーやレーシングカーなど

があり、物によってはうまくこの踏切の周り回らないかもしれません🤔
    (といいますのも我が家はトミカの「高速道路」というオモチャで遊んでますが車高が高いものは詰まる、コースアウトしやすいのです💦)

実際に買ってらっしゃる方に確かめるか、どちらも買って試すかの方がいいかなと思います😁

• 5月20日
yuki

これ、うるさいです🤣
あと片付けに場所取ります😅

ただ、息子はトミカもプラレールも好きなので楽しんでましたよ✨

車にそんな興味がないならば、まずはベーシック+踏切単体でも良いかなぁと感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近車にも興味が出てきていて「ぶーぶ、ぶーぶ」言ってるのでこれいいなあって思ってたんです😂❤️

• 5月19日

2歳の誕生日に買いました😊
よく遊んでましたよ☺︎
プラレールはそのまま走らせておくだけでトミカはタイミングみてボタンを押す感じなのでよく追突事故を起こしてましたが🤣
音がうるさいのは本当なのでマスキングテープをスピーカーに貼って対策してます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく遊んでくれるならいいですよね🥺💓
    初めてはベーシックセットとかの方がいいのか?って思ってましたが電車も車も踏み切りも揃ってていいなあって思ってたんです(◍ ´꒳` ◍)

• 5月19日