※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

よしかた産婦人科での妊婦健診や出産について、おすすめの先生を教えてください。

横浜市港北区の小机にあるよしかた産婦人科で妊婦健診を受けたことがある方、出産をされたことがある方、おすすめの先生が居ましたら教えてください。

よしかた産婦人科で出産予定で妊婦健診に通います。
現在までに2人の女医さんに診ていただきました。
先生によって対応が違うようで、エコー写真が貰える枚数や超音波検査のやり方などに少し違いを感じました。

人気の先生やおすすめ先生が居ましたら、是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

しー

やはり善方先生は人気みたいですね!何度か検診などで見てもらいましたがとても優しかったです😊
男性はたしか杉山先生に見てもらって、とても優しくて丁寧な説明でした。
名前と顔が一致せず、ほかの先生はわかりませんが、とにかくみんな優しくていい先生ばかりだった印象です、、^^;
よしかたさんで2人出産しましたが、エコー写真の枚数などは、その時の赤ちゃんの状態と、確認する体の部位などによって違うのかな?というくらいの感覚でした。

役に立たずすみません💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊

善方裕美先生が人気なんですね✨優しい先生が多いようなので誰に当たっても良さそうだなと思いました☺️

エコー写真に関しては確かに週数やその時の角度などもあるのかもしれませんね!

とても貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月19日

よしかたさんで出産しました。
男の先生ですが、井畑先生は感じ良くて優しくて丁寧でした✨
指定はしなかったのですが、土曜日に検診行くことが多かったので井畑先生に当たることが多かったです!
出産時の会陰縫ってもらったのも井畑先生でした👨‍🏫

特に気にしたことなかったのですが、確かにエコー写真は毎回枚数違いました💦

• mamari

mamari

井畑先生ですか!優しくて丁寧な方なんですね✨

女医さんでしたが、エコー写真を3〜4枚撮っているのにその1枚しか貰えなくて🥲

1人目の時のクリニックは全部貰えてたので💦家に帰ってから旦那さんにも見せたかったので少し残念だなぁと思ってしまいました😭

でもよしかた産婦人科は優しい先生が多いようなのでそこは安心しました☺️

• 5月19日
しゃけいくらめんたいこ

分院で粒来先生に何度か診てもらってます!
とっっても良い先生です☺️
優しいし物腰柔らかいし説明も細かいし、私にアレルギーがあるのですがその事についてもとても気遣ってもらったりして安心して任せられるなっていつも思ってます。

• mamari

mamari

粒来先生ですね!
    優しくて説明も細かく気遣いのある先生だと安心できますね☺️

一度、妊婦健診受けてみたいと思いました🤰🏻✨

• 5月19日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

出来ることなら私も最後まで粒来先生にお世話になりたかったです😆

• 5月19日
  • mamari

mamari

お返事が遅くなりました😭
    そうゆう風に思える先生って中々いないので次の健診が楽しみです☺️✨

• 5月25日

妊婦健診ではないのですが、分院の方で粒来先生に何度か診て貰ったことがあります。説明も丁寧で話しやすくて、印象は良かったですよ😃

• mamari

mamari

上の方と同じような意見が聞けて粒来先生が良いなと思いました☺️

説明が丁寧で話しやすい先生なら安心できそうです✨

• 5月19日
まる

私も2人おせわになりました。
裕美先生は人気ですよね。
出産前になってくると裕美先生に、診てもらう感じになってたような気がします。

2人目の時、入院中の産後のチェック?を井畑先生にして貰ったのをすごく覚えていますが、すごく物腰柔らかく、優しく良いイメージの先生でした。

基本はみんな、優しい先生だった記憶がありますが、ひとり、女の先生が少しサラッとしすぎてると言うか、周りが優しすぎるからそう思うのかもしれないけど、あー出来たら次はこの人じゃない曜日にしようと思ったのを覚えてます(って、それを誰か教えろよ!って感じですよね 苦笑)

エコー写真は、本当、人によるってより、その日上手い事撮れた感じで枚数が変わるかな?って感じます。

4Dエコー?の時に、2人目が中々顔を見せてくれなくて、結局出来なくて、凹んでたら
次のタイミングで、裕美先生がまた、やってみてくれました。
大きくなってたり、また、向きが悪くて顔は見れなかったんですけど、ムキムキの足だけでも!みたいな感じで 色々手を尽くしてくれました。

良い妊娠生活送ってくださいね^ ^

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりました😭💦

裕美先生、井畑先生の予約状況を確認してみたらほとんど埋まっていたので相当人気な先生なんだろうなと思いました💕

エコーは先生によってすぐに諦める先生と粘ってくれる先生が居ますよね💦裕美先生の少しでも赤ちゃんを見せてあげたいって気持ちが凄く伝わってきました☺️✨

• 5月25日
ピッピ🔰

参考になるかわかりませんが…

私が行っていた病院が結構適当で
産後の回復をしっかり見てもらえず
心配になり、よしかたさんに行きました😢💦

火曜日の午前中の井畑先生でしたが
心配という事を伝えた所
とても親身に話を聞いてくれて
しっかり検査もしてくれました😭

受付の方も事情を話したら
最後まで心配してくれて泣きそうになりました😢💦