※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

お子さんの学資保険とは別に、毎月いくらほどお子さんの貯金をしていますか?差し支えない範囲で教えてください。

お子さんの学資保険に入られている方に質問です🧐

学資保険とは別に、お子さんの為の貯金とかなさってますか⁇
その場合、毎月どのくらいの額をお子さん用の貯金に回していらっしゃいますか⁇

差し支えない範囲で良いので教えてください🙏💓

コメント

パタパタママ

学資保険の他は、子供のお祝いで頂いたものはすべて子供の通帳に入ってます!
内祝いは家計から出してます。
定期的に毎月ではないので、貯めやすいです!

三人ママ

子供手当だけ貯金してます!あとお祝いですね

RYU

学資保険の他には子供手当全額と子供のためのお祝い金全額貯金してあります。

はじめてのママリ

毎月5,000円と、ボーナス時10,000円、
あと、子ども手当、お祝い金やお年玉など、子供にもらったものはすべて手をつけずに貯金しています😃

瑛&璃mama

学資とは別で毎月一万円×児童手当、ボーナス時+3万と
お年玉、お祝い等全て子供の通帳に貯金してます

あこ

お祝いと、ボーナス時に5~10万入れてます!
毎月は入れてないです😊

こまき

学資保険以外は、生前贈与してもらってます。その内上限までジュニアnisaに回して運用している感じです。
あとは児童手当とお年玉、お祝いくらいでしょうか。

ママリ

教育費は保険だけでは足りないので毎月子供2人合わせて12万円別に貯金していました。
育休手当てからです😊

今は育休手当て終了してしまったのでお休みですが、仕事復帰したら月20万貯金する予定です。
そのうちの少しは積立ニーサにする予定です😊

毎月、、ではないですが、お祝いのお金は貯金してます。
子供達が自立したら渡す予定で、まだまだ何年も先になりそうなのでまとまった額になったら投資信託にまわすつとりです(*´艸`)

ぴー

沢山の回答ありがとうございます🤲💓そして、返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんまとめての返信で失礼致します🙏💦
みなさん詳しく教えてくださりとても参考になりました‼︎ありがとうございました🥺💓