※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

つわりの時期や症状、健康な妊婦さんの経験について教えてください。体調不良や出血について心配です。ウォーキングは必要でしょうか?

みなさんつわりはいつぐらいからありましたか??
そしてつわりが全く無い人いますか??
つわりが全くなくても健康に赤ちゃんを産んだ方いますか?
まだまだ妊娠初期で5w5dですけどつわりが全くありません😭
嬉しいようなでも本当にお腹の中で育ってるの?って心配の方が勝ちます。。。これからくるんでしょうか??
立ってるのがつらくて常に一日中ベッドで横になってるのですが、ウォーキングした方がいいのでしょうか😥
子宮が痛くなったり、3日に1度あっすらピンクの織物があったり(ティッシュで拭くときだけ)下痢が来そうな腹痛が何度かあったり下痢が2日に1回あったりこれって大丈夫なのでしょうか??
そういうものなのでしょうか?教えてください😭

コメント

nakigank^^

つわりは個人差あるのでない人は最後までないですよ。😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    kizuko>0<
    わかりましたありがとうございます!

    • 5月19日
🧸

つわりはホントに人それぞれですよ😊
1人目はつわりで食べれず、
2人目は食べづわり、
3人目は9週ごろから
たまに気持ち悪くなる程度です🤰
昨日検診でしたが
元気に大きくなってましたよ!
初期はとくに不安ですが
きっと大丈夫ですよ😊💗

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    初めてで検索魔になってました😥
    気長に成長を待つことにします!
    ありがとうございました😌

    • 5月19日
C

ひとり目は4w
ふたり目は6wからでした!

立ってるのが辛い時は
無理せず休んでいいと思います☺️
休んでっていうサインだと思うので😊

ふたり目はピンクの織物も
下痢もありました!
子宮痛はなかったですが..
でもいまは治りましたよ😆

ご参考までに💓

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    同じような症状がある方がいて
    一安心しました😭
    気長に赤ちゃんの成長を
    見守ることにします!
    ありがとうございました😌

    • 5月19日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは4wからつわりがありました…!

周りは、つわりが一切なかった友達や身内もいますがみんな元気に赤ちゃん産んでますよ☺️

出血も大量にあったり
腹痛(激痛)を伴うものじゃなければ心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    元気に赤ちゃんを産んでいるなら
    一安心です😭

    ならよかったです😥
    大量の出血と激痛が危ないのですね!助かりましたありがとうございました😌

    • 5月19日
deleted user

私はつわり6週に入ってから自覚しましたよ😆ないと不安でしたが、来たら来たでなくて良かったなんて思ってました💦

腹痛があるとの事なので、ウォーキングがは辞めて安静にしてくださいね🥺💦
下痢は私も妊娠してから多かったです、ホルモンバランスの乱れですね😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり来たら来たで大変ですもんね💦

    わかりました!!気長に休みます!
    そうなんですね!下痢がこんなにくるのは危ないことなのかなと不安になっていたので助かりました😭
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
しー

私は2人ともほぼつわり無かったですよ。
いつもよりご飯が美味しくて、お腹空いてました(笑)

つわりが有ると赤ちゃんが元気な証拠って聞くので、無いと心配しますよね〜。
でも、個人差なので無くても大丈夫☺️
子宮が痛いのは、大きくなってるからだと思いますが、無理せずのんびりで良いと思いますよ😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すごく安心しました😭
    私もむしろご飯が美味しくてたくさん食べちゃう勢いなのでよかったです!笑

    はい心配してたんですけど、本当に個人差なんだって思えたのでコメントありがとうございました😌
    わかりました無理せずのんびり成長まちます!

    • 5月19日
星

1人目は5週後半から胃もたれはじまり、6週からゲーゲーでした。
2人目は6週後半からムカムカはじまってわその後ゲーゲーです。


つわりも人によるので、そこまで気にしなくてもいいかなと。

1人目はおりものに少し血混ざって病院行きましたが大丈夫でした。
お腹は生理きそうなかんじで
2人目はズキズキしばらく痛かったです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    じゃあもしかしたら私もつわりが後々来るかもしれませんね!

    そう言っていただけて嬉しいです😭

    同じ症状です!やはり考え過ぎてもネガティブになるので似た症状な方が元気に赤ちゃん産んでる事実がすごく安心します!
    ありがとうございました😌

    • 5月19日
aina

わたしも5週の時はなかったです!
6週後半から始まりました😞
今では毎日死にそうです😢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    まだまだ自分にもつわりが来ることを視野に入れときます😭
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 5月19日
。

1人目は何も無し✨
2人目は6wの後半から💔
3人目は4w胃もたれから入り
現在5w4d吐き気がやばいです🥺
これからまだ2ヶ月続くと思うと泣きそうです🥲

つわりは個人差があるので気になさらなくても大丈夫だと思いますよ☺️

お互い無理せず頑張りましょうね🥺❤️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    赤ちゃんによってもつわりって結構違うんですね💦
    元気に育たないんじゃ無いか不安になっていたので
    教えてくださりありがとうございました😌

    はい!お互い頑張りましょう👍😍

    • 5月19日