※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園連絡帳に書かれた内容から、娘の様子が気になるが、気にしすぎても問題ないかどうか心配している。

娘は今保育園の3歳児クラスに通っています。

連絡帳は何か連絡事項があった場合のみ簡単に先生が書いてくれるスタイルなのですが、
先日「給食で嫌いな物が出たので、途中で遊びだしてしまいました。ご機嫌が直らず大きな声でイヤイヤが続いてしまいました。こういう事は時々ありますが、見かけとは違うパワフルさにビックリです☺️」みたいな感じで書いてあり…
これは暗に、かなり娘の癇癪がひどいという事を伝えてるのでしょうか?(家でちゃんとしつけてくれ的な要望?😅)
普段は事務連絡ばかりで、ほとんど園での様子は書いてこないので少し気になったのですが、そこまで気にしないでいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの保育士さんが、2歳児クラスを担当しているんですが、
「〇〇で喧嘩するんだよ?もー可愛くて可愛くてしばらく見ちゃう♡」とか、
「〇〇でイヤイヤしちゃうんだよ?可愛くない?連れて帰りたくなるよね!!」って話をよくしています🤣
その先生も同じ感覚なら、
普段おとなしいのに
これ嫌なの!?♡
パワフル可愛い!!
って思いで書いているかもしれませんよ!!
癇癪の道通る子多いと思うのに、直せって意味であるなら保育士として無いと思います😠
大丈夫ですよ♡
パワフルでかわいい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信書いてしまいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
なるほど💡
うちの先生もそういう感覚で書いてくれたのなら良いのですが💦
癇癪は通る道と言っていただけてホッとします😭
最近またイヤイヤがすごくて💦
あまり気にしすぎないようにします☺️

ぴー

私が見た感覚としては、
先生的に癇癪が気になる(気持ちの切り替えが苦手な部分)のと今回だけではないって事を伝えたいのかなと思います。
家でしつけてほしいとかではない気はしますが、そのような様子があることをお母様に伝えたいのはあるんだと思います。
文面では意図が読めないので担任の先生と話せるときに、家での食事の様子など伝えながら園での様子も直接聞いてみても良いかもしれないですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、、私も見た時にそういう何かしらのメッセージは感じて😅
    3歳クラスになってからなかなか担任の先生と会う機会がないのですが、話せる時に聞いてみます💡

• 5月19日
  • ぴー

ぴー

時間的に会えない事もあると思うので、ノートにお子さんの様子について担任の先生と話したいということを書いてみても良いかもしれないですね👌

• 5月19日