※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

2019年4月と2021年1月に下の子が熱性痙攣を経験。今後の不安があり、熱性痙攣の再発について情報を求めています。2回目以降の症状や3回目の可能性について知りたいです。

2019年4月と2021年1月に
下の子が熱性痙攣をおこしたことがあります。

1回目は突発性発疹の熱性痙攣
2回目は胃腸炎の熱性痙攣

つぎまた3回目あるのかなー…って
熱出された時に落ち着いた行動とれるかなと
今から不安でいます(T_T)


2回目以降熱性痙攣になってないよーとか
3回目もなったよーとか
なんでもいいので教えていただけると
ありがたいです★

2回なってれば3回目もあるのかな…

コメント

anchan♡

うちの子は突発性発疹の時とインフルエンザ時に熱性痙攣なりました。
風邪でも熱出すと40度ぐらい毎回でるんですが普通の熱の時は痙攣起こしたことなく病名がつくインフルエンザなどの時は痙攣しました。
先生に聞くとインフルエンザと突発は痙攣が起こりやすいと言われました。
痙攣こわいですよね😭😭

かな

うちの子もアデノウイルで1回目(1日で2回痙攣)
突発性発疹で2回目してます😭

2回目の痙攣起こしたら、これからも起こす可能性があると言われたので戦々恐々としてます😨
上の方もおっしゃられてる様にインフルエンザはなりやすいので気を付けるように言われました❗️
今のところ3回目は起こして無いですが怖いですよね😵