※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

移植周期中で膣座薬がないクリニックで黄体ホルモンを使うことに不安があります。以前のクリニックでは膣座薬を使用していました。同じ経験をされた方はいますか?

移植周期の質問です。

ただ今、移植周期中です。
来週が移植です。
今通ってるクリニックは膣座薬がありません。
ない方がうれしいですが黄体ホルモン大丈夫かな?って心配です笑 錠剤のルトラールはでます。

前通ってたクリニックでは絶対膣座薬忘れないで!って言われてたので。

クリニックによってはやり方が違うんですね。

通ってるクリニックで移植周期から膣座薬はなかったよ!って方いてますか?
無事に妊娠され継続されましたか?

コメント

そらまめちゃん

自然周期ですか❓ホルモン補充周期ですか❓🤔

  • ママ

    ママ

    ホルモン補充周期です😄

    • 5月19日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    ホルモン補充で膣坐薬ないんですね😳💦
    病院で注射とか打ちましたか?

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    移植後は注射あります😊
    判定日まで座薬ないみたいです。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の通っていたところでは、妊娠判定が陽性であればルトラールから膣座薬に変更でした!
膣座薬が無理であればプロゲステロンの注射毎日通いの選択肢もありました!
そういうのではなく膣座薬なしのクリニックなのですかね?

  • ママ

    ママ

    移植後は注射うって判定日まで他の薬と黄体ホルモンのルトラールだけぽいです。

    判定で陽性なら座薬あるかもしれないですね。

    ありがとうございます😊

    • 5月20日