※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

おすすめのコップ練習につかうマグorコップありますか??🤔🤔だいたい何ヶ月くらいからコップ練習しましたか?🤔

おすすめのコップ練習につかうマグorコップ
ありますか??🤔🤔
だいたい何ヶ月くらいからコップ練習しましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ使ってましたが1歳過ぎてからでした😊

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    まだしなくていいんですね💡
    なら、のびのび練習します🥰ミラクルカップですね!買います🤗

• 5月19日
るか

うちは取っ手のないプラスチックのコップ(紙コップのような形)を使ってました!

うちの子はストローが嫌いだったので10ヶ月くらいでコップを使えてた気がします。

「両手で持つ」のハードルが低い&保育園でも同じ形のコップなので、すんなり覚えてくれましたよ〜😉

• あやママ

あやママ

とってなくても持てるんですね💡
    10ヶ月!すごいです✨✨

• 5月19日
ひまわり

バースデイでアンパンマンの蓋付きのコップ買いましたが、遊んでしまったりでダメで、ミラクルカップを最近買ったらめちゃくちゃ上手に飲むしこぼさないしで、早く買えばよかったーって思ってます😂 こぼされるのが嫌で最近やっと練習はじめました😅

• あやママ

あやママ

ミラクルカップいいんですね💡私も買ってみます🤗
    こぼされるの嫌ですよね😭😭ご飯の時も掴もうとするんですけどベッタベタにされるのが嫌でついついよけちゃいます😢😢😢

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

10ヶ月くらいの時にコーンスープ大好きでコップで飲めてるー!!!って思ってたらコーンスープブームが過ぎ去っていつしかあげなくなり、またコップ飲み練習しようと思ってたら飲めなくなってて焦りました😂

保健師さんもそんな焦らないでいいけど、少しずつねーって感じだったので急がなくていいかなと思います😊

• 5月19日
  • あやママ

あやママ

大好きなものなら飲めるんですね🤣💓
    1歳前後で練習してみます😌ありがとうございます💓

• 5月19日