※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

悪阻が続き、会社にも行けない状況。上司から病院に行くよう言われるが、食べられるから迷っている。どうすればいいか悩んでいます。

13w5dの初マタです。
未だに悪阻が治まらず、朝になると必ず吐いてしまいます。
5wから悪阻症状が出て、点滴も一回しました。

食べれないわけじゃなくてお昼からなら
食べれるのですが、少し立っていると凄い冷や汗💦
結局1日ベッドで横になってる日々です(´;ω;`)

7月から会社も一週間に2日行ければいい程度に
なってしまって、少し落ち着いたと思っていたら
12wになりまた悪化して一週間以上会社に行けてません😰

会社の上司からは、病院に行ったのがいいんじゃないか
って言われるのですが、食べれないわけじゃないし、、
どうしたらいいのかわかりません(/ _ ; )

コメント

deleted user

気休めかもしれませんが、
行ける時に病院で点滴などしてもらったらどうですか?
私も18wまで悪阻がありましたが、
体は思ってるより参ってるからねと言われましたよ( ;__; )

はやく良くなるといいですね(>_<;)

こいのん

悪阻の症状を病院で相談されて下さい(^-^)
水分不足になったら大変ですし、食べれてるって自己判断は良くないですよ!

ぷちこ

水分は取れていますか?
私は現在12w5dなのですが、吐いてしまいます。
質問を読んだ限りお昼からは少しは食べれてるんですよね(^_^)

水分が取れているのであれば大丈夫な気がします。
食べなきゃ!!!って焦ってしまいますよね(;_;)

先生には赤ちゃんはちゃんと大きくなってるし、楽なときに少しずつでも食べなさいと言われました。