※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
産婦人科・小児科

子どもの病院受診に抱っこ紐を使うか悩んでいます。移動が多くて重いため、抱っこ紐で検討中。移動式ベッドも考え中です。

子どもの病院受診に抱っこ紐使いますか?

1ヶ月健診で先天性の病気で引っ掛かり
今月末再検査で総合病院受診します!

2週間健診、1ヶ月健診は
抱っこ紐使用できる体重ではなかったので
バスタオルに包んで抱っこで行きました😊
(同じ総合病院です)

自動受付機でカード入れて受付(1階)

小児科受付(2階)

ミルクか睡眠薬で眠ってもらう

検査室(1階)
・心電図、エコー
↓移動
レントゲン(1階)

小児科診察(2階)

お会計、自動精算機(1階)

と、
①移動が多いから単純に重い
②受付や精算など片手抱っこで操作したり
保険証や母子手帳、カードを荷物から出し入れ
するのが大変
なので、抱っこ紐で行こうと思いましたが
検査のたびに抱っこしたりおろしたり大変かな?
小児科で移動式のベッド借りようかな?
と迷っています😅

ちなみに移動式のベッドは2階で借りて、2階に返却なので1番大変な受付、会計は結局片手抱っこになります💦
総合病院なので、窓口には赤ちゃん寝かせるベッドもないし、いろんな患者さんと接触してる受付に立っている職員に抱っこしてもらうのも嫌で😅

一応、抱っこ紐で行って
移動式のベッドも借りようかとも考えています😓

コメント

deleted user

受付と会計は抱っこ紐で間はベッドか抱っこにすると思います😳

  • ママリ✨

    ママリ✨

    その方法がベストかなーと思っていたので参考になります!

    • 5月19日
ななみ

私は下の子は基本抱っこ紐にして(2歳まで)ベビーカーを病院で借りてました💡
でもうちの子は抱っこ紐が好きだったのでほとんど抱っこ紐でしたね。
うちの子も主さんのお子さんと同じ検査をいつもしてます😊
検査無事に終わりますように🍀

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ベビーカーは病院にはないみたいです😅
    抱っこ紐だと確実に大人しいので一応持っていこうと思います!

    • 5月19日
deleted user

上の子の時月1で総合病院に行ってましたが、ベビーカーを使ってました!
検査や診察、会計に結構時間がかかるので抱っこ紐でも私の場合疲れました😓

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ベビーカー購入してないんです😓
    今後通院が多くなれば考えようと思います💦
    移動式のベッドも借りようと思います💦

    • 5月19日
はじめてのママリ

私だったら抱っこ紐にします☺️
ベビーカーを持って行ってもグズったら抱っこしてベビーカー押すの大変なので😅
様子見で最初はベビーカー持って行かないかな。
ベビーカー持ってないとの事なんですね!
このご時世なので出来るだけ借りずに済ませたいので私は自分がキツいの我慢すれば済むなら抱っこ紐で行きます😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    抱っこ紐はそんなにキツくないです!
    前回が12時受付〜16時会計までずーっと抱っこだったので流石に疲れて😅
    抱っこ紐で行こうと思います☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時から16時までですか‼️
    それはそれはお疲れ様でした💦
    うちは生まれた時から大きかったので抱っこの辛さわかります😢
    椅子に座りながら疲れすぎないように、、気をつけて行ってきて下さいね😊
    無事に検査おわりますように✨

    • 5月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    2時間ほどで終わる予定が
    引っ掛かってしまい😅
    抱っこ紐も使えない体重だったので💦
    次回から使います☺️

    • 5月19日