※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

19wの検診で赤ちゃんが小さめと言われ、2週間後に再検診を勧められました。体調不良もあり不安です。同じ経験の方いますか?

19wで今日検診でした。
赤ちゃん小さめと言われて、本来なら4w後の検診の予定でしたが、2週間後にきてくださいと言われました…

不安でなりません。

私自身つわりがひどく体重も-8kg、ようやく今週に入って3食食べれるようになってきました。
仕事もしていて、過度な活動係数はありません。

中期に入って小さめと言われた経験ある方いらっしゃいますか…

コメント

まめしば

娘が16週からずっと小さめでした💦特に頭が小さく、BPD-2.6とかもありましたが、娘なりに検診の度成長していたので何とか大きな病院にも移らずでした。私もとっても色々心配で検索魔でした💦
私の場合つわりは酷くなく、原因も不明でしたが、私自体小さく産まれたので遺伝とかもあるのかな?という感じです😖
産まれた時も2588gで小さめでしたが、今は特に問題なく成長曲線ど真ん中ですよ🎶
次の検診まで赤ちゃんなりに成長していれば問題ないと思います😄

り

息子も20週辺りからずっと小さくて、まだ特に気になる部分はないから平気だと言われましたがずっと心配だし検索魔でした。
38週で産まれて2300gしかなくて小さめでしたが、特に異常はなく元気です😊
私の場合は胎盤も平均の半分、臍の緒も平均の半分の長さでとにかくお腹の中が小さかったためと言われました!原因はなく生まれつきこの子は小さく生まれる運命だったんだよと言われました😌
今も小さめで2歳前にして9キロしかないですが、1年半も風邪引いてないし元気すぎてうるさすぎて困るくらいです😂
上の方も書いてますが、検診のたびに成長していれば平気と言われました👍次の検診で大きくなっていますように✨