※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

iPhoneXの機種代を48回払い中で、4年経過。12miniに変えるか悩んでいます。壊れる可能性や月々の支払いを考えてどうしますか?

私の携帯がiPhoneXで機種代を48回払い月2670円
支払っていて、2022年9月で4年経ちます。
特に不具合や使いにくさは感じてないので
このまま支払って機種代が無くなれば月々の
支払いも減るしいいかなと思っていました!

2年過ぎるとちょっとずつ不具合が出たり
途中で壊れたりもあり得るとの事で
旦那が12miniに変え、48回で2010円
みたいで、今の機種代を払いきってしまって
ずっとこの携帯を使う方が安いけど
途中で壊れる可能性もあるなら
変えた方が月々の支払いだけみると
安くなるし、皆さんならどうしますか??

壊れなかったらいいのですが
消耗品だからずっと同じ携帯は使えないし、、

コメント

deleted user

auですか??🤔
4年以上使って端末代払い終わるのを待ってもどうせそのうち寿命が来て使い物にならなくなるくらいなら2年使ってどんどん新しい機種に乗り換えた方が得ですよね😂それが他社に乗り換えできないようにする携帯会社の手なんですが😅

  • まる

    まる

    機種代はauで支払っていて
    今ワイモバイルなんで
    ソフトバンクでまとめても
    下取りしてもらえますかね?

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もXが4年になるので丁度同じこと考えてました🤗
壊れるどうこうより4年も使われたのであればバッテリーの最大容量が下がってるはずです💦
下取りか。売って秋の新作を購入予定です🙌🏻

  • まる

    まる

    今年の9月で3年になります!
    バッテリーは87て出ました👀
    これは結構下がってるんですかね?
    新作がいいとかじゃないんですけど
    使い続けるか買い換えるか悩んでて、、
    画面が割れたりはしてないですが
    残ってる残債分絶対下取りしてくれるんですかね?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残積分とかでなく、下取りは下取り時期と、機種によって金額が決まってますよー!
    キャンペーンとかでそういうのやってる場合があるのかもですが、私はauから格安スマホにかえたので個人で売ろうと思ってます🤗

    87%はかなり下がってますね😅

    • 5月19日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    旦那が今日8から12miniに変えたのですが、残債分支払えるて感じだったので、、

    格安スマホにしたら個人で
    売った方が高くなるんですか?

    じゃあバッテリー変えるか
    携帯自体変えた方が良さそうですね💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    auだと下取り価格hpで出ていたので貼っときますね🤗
    旦那様のは携帯会社各自のキャンペーンだと思いますよ👌🏻

    売るにしてもバッテリー残量、使用感で価格もかわりますし私の場合は一度、初期ロット不具合で本体交換しているのでメルカリで売った方が高値つきます👌🏻

    主様の場合なら電池交換して4年持ったらいいのではないかと思います💭

    • 5月19日
  • まる

    まる

    わざわざありがとうございます😭
    なるほど!ソフトバンクのキャンペーンかな?

    じゃあまだ本体は新しいんですね!

    新機種にしたいとかないなら
    使えるだけ使った方が安く済みますよね💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリー交換も8000円くらいするので、あとはその辺の兼ね合いですかね🤔💦

    • 5月19日
  • まる

    まる

    8000円!!
    別の方にApple正規店で
    5000円くらいて聞いて
    幅あるんですね😳

    今日旦那がかえたんですけど
    バッテリーの事とか頭になくて
    バッテリー交換だけでよかったやん?て今更思ってます🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方アップル正規価格でないのでは💦
    アップルでの直営の修理でないと今後売れなくなりますよ💭
    X、保証なしで8140円です🤗

    まぁiPhone自体、総合寿命が2年と言われているので不具合ありきで持つならって感じですね🤔

    • 5月19日
  • まる

    まる

    直営じゃないとそんなに違うのですか?
    今までバキバキになって変えたりで
    売った事なくて💦

    2年なんですね!
    充電が早く減るくらいしか
    言ってなかったんで、バッテリー交換で様子見たらよかったかもです🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、非正規店外の修理は下取り等も一切対象外ですよ💦
    今後アップルでの修理も一切できなくなります。。
    それでもいいなら非正規店は安くでやってもいいかと!

    • 5月19日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    無知すぎてすいません、、
    修理などもしてきた事なくて

    • 5月19日
優龍

iPhoneだと
不具合よりは、
バッテリーの消耗はあります。

もし近くにApple正規店があるなら
5000円とかで
バッテリー交換はしてもらえます。
ただし、画面にヒビや本体が欠けていたりすると
不可です。

壊れるって事はないと思いますが
落としてしまったり
画面が割れたりしたら
機種変ですかね。

それまでは
今の機種で良いのかなとも思います。

  • まる

    まる

    バッテリーは87と出ました!
    使えるならバッテリー交換とかして
    使用した方が金額的には安くつきますよね?

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    その方が
    絶対安いと思います。
    私はiPhone8なのですが
    壊れてしまうまで
    使うつもりです。

    • 5月19日
  • まる

    まる

    旦那も8で今日かえたんですよ!
    それで12でも月2000くらいなのかと
    思って、私の月額高いなぁとか
    思いだしたら変えた方がいいのかな?て💦

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    今、
    買い替えると
    auの方と新しい機種の
    二重に払うようになりませんか?

    • 5月19日
  • まる

    まる

    私の携帯ですよね?
    下取りに出して新しい方だけ
    支払う考えでした😳💦

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    下取りはどこで出すのでしょうか?

    残債分までには
    ならないような?

    iPhoneのバッテリーは
    8なら5000円で換えられるんですよね。

    8以上は
    まだするのか分からないですが。。。

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    非正規店でバッテリー交換すると
    液晶のタッチパネルが
    鈍くなり、
    オススメしないです。

    • 5月19日
  • まる

    まる

    旦那はソフトバンクでソフトバンクに
    出したのでわたしは今auですが
    次はソフトバンクで買い替えようかなと
    思ったのでソフトバンクに!
    と思ったのですが、旦那のより
    iPhone自体は新しいですが残債が
    旦那より多いので無理ですかね💦

    8は5000なんですね!
    旦那もそうしたらよかったかもです🤣

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    少し
    残債分が残ってしまいそうですよね。

    • 5月19日
  • まる

    まる

    旦那はもう買い換えたので次は払い終わるまで大事に使ってもらって、私はとりあえず今の携帯で頑張ります🤣
    バッテリーてどれくらいで交換するものですか?

    • 5月19日
  • 優龍

    優龍


    バッテリーの減りが気になってからで良いと思います

    1日に3回くらい充電しないと!
    となるくらいまででしょうか。

    まだまだ大丈夫ですよね?

    • 5月19日
  • まる

    まる

    その感じだとまだまだ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

    • 5月19日
deleted user

私なら買えます
87だとそろそろ減りが早く感じるようになってきますし
発売から5年前後でios対応しなくなってくるので。(対応しなくなるとアプリの更新などが出来なくなる)

  • まる

    まる

    8は旦那で私はXなんですよ!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ??
    バッテリー87%なんですよね?なので87と言ったんですが…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに85%くらいから
    一日自由に使うのが出来なくなり2回は充電必要になってくる感じです。
    来年までならギリギリ待てると思うので、私なら待ってから変えます。

    バッテリー交換でもいいけど、Xだとサポート終了が2024年辺りだと思うので、
    1万ほど払って3年使えるかどうか…(画面割れなど)
    ということを考えたら来年まで何もせず、来年買い替えたいな〜って思いました

    • 5月19日
R♡

iPhoneXをAppleストアか今お使いのauに下取りに出して新機種を買うといいと思います(^^)

下取り分値引きになりますし🤗

  • まる

    まる

    残債があるんですが
    0にはならないんですかね?

    今日旦那がソフトバンクで
    残債無くなるみたいな感じだったんで

    • 5月19日
  • R♡

    R♡

    残りいくらぐらいですか?
    3万円ぐらいですかね?🤔
    私は今年に入ってからiPhoneSE2に替えた時にフリマアプリでiPhone8を22000円で売ったので若干残るような、、😭

    それってソフトバンクのトクするサポート+ってやつですか?
    そのプラン?だと48回払いの契約で25ヶ月目に前の機種を返却して機種変更するとそれ以降の支払い不要で新しい機種に乗り換えできるみたいです!

    • 5月19日
  • まる

    まる

    4万ちょっとなはずです!

    よくわからないんですけど
    契約は48回ですが、もう3年は使ってました!で、下取りして12miniにして8の残債は下取りで支払えて12の分は月々分割で支払いて感じでした

    • 5月19日