※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。熱はないが鼻づまりで離乳食開始を迷っています。小児科は受診せず鼻吸引を勧めました。離乳食の相談もしたい。

生後5ヶ月になり、離乳食を始めようかなと言うタイミングで鼻水がでてきました。
みなさんなら鼻水が落ち着いてから離乳食を開始しますか?熱がないのであれば、もう始めますか?

鼻づまりで夜も寝づらそうにしていますが、小児科に電話して受診が必要か聞いてみたところ、受診しても良いが熱がないのであれば薬は処方せず鼻吸引のみしますよ!との事でした。
家にメルシーポットがあるので、受診せずに家で鼻吸引をしています。
電話した時に離乳食のことも相談してみたらよかったのですが、聞きそびれてしまいこちらでご質問させていただきます。

コメント

あっち.UT

慌ててはじめる必要もないので、体調が落ちつてからにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてからにしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月20日
R

鼻水だけなら始めますが、鼻づまりがあるなら良くなってからにします。
ミルクなども鼻詰まっていると吐いたりするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてからにしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月20日