※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

ミルクをあげてもらうだけで外出する際は完母とは言わないのでしょうか。

どうしても出かけないといけない日預けて見てもらう時だけ、ミルクをあげてもらう。

これって、完母って言わないですよね?(´・_・`)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

ほぼ毎日、母乳のみで足りているなら完母だと私は思ってますが(^^)

さあちん♡

解釈は人それぞれじゃないですか(^_^;)?

そのような場合だけミルクでも
日頃が母乳だけなら完母…
でも、その預ける時ですら
搾乳して〜と徹底している人からすれば
完母とは言わないし(^_^;)

どこからを言うかは
それぞれだと思います( ´ ▽ ` )ノ

草組

わざわざ宣言しなくても
その時その時で臨機応変にその後にベストな方法で授乳できてればいいと思うんですけど…
ミルクあげたくなければ搾乳下の渡してそれ飲ませてもらえば済みますし…

わざわざ完母、混合、完ミです!って
宣言しなくてもいいとおもうんですよね(¯―¯٥)

ひがちん

息子が低月齢の頃の外出時には 夫には搾乳したものを 飲ませてもらっていました。
でも 普段 娘さんが主に何で満たされているかだと思いますよ◎(*゚v゚*)
年配の方に合うと 100% 『お乳だけ???(完母?)』と聞かれますが だから何なんだろう…と疑問です。

毎日預けて毎日そういう状況なら混合でしょうね。
別に数ヵ月の一回くらいなら完母って言えるんじゃないんですか?
子育て終了までトータルで完母がいいとかだとしたらこれからいくらでも預けなければならない場面はでてきますから、そのときの一回あげるだけでも嫌で完母じゃないと嫌だってことですかね????

はなななな

病院で、外出時だけたまーにミルクあげますと言ったら完母ですねと言われました。
他の方も言われているようにそこまで細かくこだわらなくていいと思いますよ😄私も母乳で育てていますが、息子が哺乳瓶拒否で大変です😞何かあったときの為に哺乳瓶が使えてミルクも飲んでくれると楽ですよ😌✨

とと

完母で良いんじゃないですかね⁈
二人目から哺乳瓶慣れてないともしもの時預けれなくて困るので、二日に一回くらいミルク60くらいあげてますが病院にも、保健師さんにも完母ですね〜って言われましたよ(*^^*)

ほのたつ

どうしてもの時は誰でもあると思いますし、その時だけミルクなら完母でいいと思いますよ〜。
私もあれ?どうなんだろうと思った時もありましたが、保健師さんに『それは完母で良いですよ』と言われました。
どんな栄養方法であれ、赤ちゃんが元気に育ってくれればいいと思ってます!

maple

1日にミルクをあげない日もあれば完母らしいですよ。
小児科の先生がそう言ってました!

• maple

maple

1日1回もミルクをあげない日…の間違えでした(´Д` )

• 9月6日
くら

ありがとうございますm(__)m
気にしすぎですね。
人それぞれですね(><)!!

なんとなく、完母ってミルクをあげず完全母乳のみってゆーイメージでして、できればミルク頼りたくないなと生まれたばかりの時は思ってましたが、これから自分が風邪引いたりどうしても飲ませられない時が来ると思うので、そうゆうときにミルクは仕方ないのか…と思って、そうしたら完母じゃなくなるのかな?と疑問に思っていたのですが皆様の話を聞いて安心しましたm(__)m

まとめての返事で申し訳ありません!