※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クレヨンで汚れる心配から、お絵描きボードで遊ばせている方への発達上の影響について相談です。

クレヨンは汚れるからとかの理由で、お絵描きボードだけで遊ばせてる方いますか❓

発達的にお絵描きボードでも問題ないでしょうか?💦

コメント

空色のーと

クレヨンではなく、クーピーならそんなに汚れないからいいですよ😊

• ママリ

ママリ

クーピーとクレヨンはまた違うんですね😳
    見てみます!

• 5月19日
smile

無いと思いますが、色を覚えたりするためにはクレヨンや水性ペンがいいかなぁと思ってます💐
私は、娘が喜んでるのでクレヨンや水性ペンを使ってますが
やっぱり汚れます。笑
でも、クレヨンも水性ペンも水で落ちるものを、使ってます。♡
なので、ささーッと拭いたら取れます!
あとは、百均に売っている丸いカラーシール
指先のトレーニングにもなります!
娘は、最近シール貼りが上達しました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに色覚えさせるのはとっても大事なことですね!
    そう考えるとお絵描きボートのみで遊ばせない方が良さそうですね😓

カラーシールも買ってみます😀ありがとうございます😊

• 5月19日
まめも

うちはクレヨンは家では使わず、色鉛筆かクーピーしか使ってません!どちらも紙以外に書いてしまっても消しゴムで消せるので!笑
でも子供たちはお絵かきボードで描いたり消したりできるのも楽しいみたいでボードもよく使ってますよ!
発達に影響があるかはわからないのですが、色を覚えたりするのにはいろんな色を使ってみるのがいいのかな?とは思います☺️

• ママリ

ママリ

上の方もコメントくださいましたが、クーピーいいんですね😳✨

色覚えさせるのはとても大事なことだと思うので、クーピー買ってみようと思います😊

• 5月19日
  • まめも

まめも

ひとつ難点なのが、クーピー折れやすいので、2歳くらいまではポキポキ折る遊びをしてしまうかもしれません💦
    その子の性格にもよるかと思いますが、うちの娘2人は見事に折ってくれて、何回か買ってます笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちも折られる気しかしないです😂
    ちょっと太めの三角タイプのがあるみたいなのでそっちのクーピー買ってみます🥰

• 5月19日
ぬー

うちもクーピー使ってます!
三角クーピーという小さい子でも使いやすい物があるのですが、子供はかなり気に入って描いたりオモチャにしたり毎日楽しそうです😆笑

• ママリ

ママリ

三角クーピーポチりました🥰
    ありがとうございます😆😆

• 5月19日

私もお絵かきボードでしたがサラサラ書けちゃうし、紙に書くのと違うなと思って、バルコロールというクレヨン買いました🖍
折れないし遊べるし、舐めても安心です☺️

退会ユーザー

バスケットの名前と間違えました、ベビーコロールです‼️😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

今私も調べてたら洗濯カゴばかり出てきて😂😂!

ベビーコロールですね!
    調べてみます😆❤️

• 5月19日
りんご

娘が使っているクレヨンはキットパスと言うのです。チョークメーカーが出しているものですぐ落ちますしクーピーより発色も良くて良いですよ!チョークホルダーのようなホルダー付きのタイプもあり汚れが気になる方にはいいと思います。窓ガラスに書いて消せると言う商品なのでダイナミックなお絵かきも可能です!もちろん紙にもかけます。